もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【三浦・三崎電車旅行】京急油壷マリンパーク、2021年9月30日閉館に。。。~みさきまぐろきっぷ~

京急電鉄が発行しているみさきまぐろきっぷで三崎旅行!!

みさきまぐろきっぷには、京急の電車・バス乗車券食事券レジャーやお土産に使える券が付いたお得な切符です!

 

今回は、剣崎を経由して油壷マリンパークを目指しています。

nichijyou.hateblo.jp

nichijyou.hateblo.jp

 

 

旅はいよいよ後編。京急油壷マリンパークに向かいます!

※油壷マリンパークは2021年9月30日に閉館となりました。

 

 

 

 

 

 

油壷マリンパークへ

三崎港のバス停から油壷のバスに乗車。

普段は、京急油壷マリンパーク行のバスがあるのですが、この日は油壷までの折り返し運転となっていました。

f:id:kabutara:20210814223121j:plain

 

道中、マリーナがあります。こういう風景あこがれます。

f:id:kabutara:20210814223527j:plain

 

 15分ほどバスに揺られて、油壷に到着。

ここから歩いて京急油壷マリンパークに向かいます。徒歩で9分ほどの距離です。

f:id:kabutara:20210814224036j:plain

 

歩いている途中に見える海がキレイです!

f:id:kabutara:20210814224334j:plain

 

 

 

入場、園内

京急油壷マリンパークに到着!!

ここで、みさきまぐろきっぷ三浦・三崎おもひで券を利用して入場します。

三浦・三崎おもひで券は、レジャーやお土産で使えますが、京急油壷マリンパークの入場券として利用するのが当時一番コスパがよかったです!!

(通常、大人1,800円かかりました)

f:id:kabutara:20210814224406j:plain

京急油壷マリンパークペット連れでの入場が可能!!

入場に500円かかりますが、ペットと水族館を楽しむことができます!

 

 

園内に入るとすぐに動物の乗り物があります。

商品名はメロディペットだそうです!

f:id:kabutara:20210814224452j:plain

 

お子様には大人気、大人には哀愁を感じるステキな乗り物です!

f:id:kabutara:20210814224722j:plain

 

入り口から一番近いところにカリフォルニアアシカがいます。

ちょっと夏バテ気味ですかね。。
f:id:kabutara:20210814224617j:plain

 

右回りに園内を進むと、かわうその森があります。

中には、小川が流れていたり、田んぼがあったりと日本の原風景が再現されています。

f:id:kabutara:20210814225125j:plain

 

かわうその森の横にはかわうその遊び場があり、コツメカワウソが水遊びをしています!!

f:id:kabutara:20210814225321j:plain

 

時間によっては、お食事タイムを見ることができます!

入場時に配られるタイムスケジュールをチェックしておきましょう!!

 

魚を食べるカワウソ。 こんなにカワイイけど、キバが意外と鋭いです。。。

f:id:kabutara:20210815223802j:plain

 

園内にはアスレチックなどもあります。

お子さん連れには最高の施設ですね!

f:id:kabutara:20210814225604j:plain

 

ペンギン島にはペンギンがたくさん!!

この中には、日本テレビ系列で放送していた志村どうぶつ園DAIGOさんが飼っていたペンペンがいます!!僕には識別できませんが、従業員さんに聞くと教えてくれます。
f:id:kabutara:20210814225527j:plain

 

 

魚の国という水槽が並ぶ施設。

色々な魚がいる事はもちろん、従業員さんによる解説もあってとても楽しめます(^^♪

f:id:kabutara:20210814230639j:plain

 

 

 

ファンタジアム

京急油壷マリンパークの目玉ともいえるファンタジアム!

ここではいるか・あしかのパフォーマンスを見ることができます!

入場料とは別に、観覧チケット(300円)が必要になり、前日の15:00までにホームページから予約が必要になりますので、ご注意ください。

新着情報一覧|京急油壺マリンパーク

f:id:kabutara:20210814225724j:plain

 

 

ショーは開演時間が決まっています!

 

事前に予約した時間の10分前に入場します。

f:id:kabutara:20210814225810j:plain

 

 

歴史を感じる建物。とてもいい雰囲気です。

f:id:kabutara:20210814231203j:plain



マスクをつけたアシカがお出迎え。

f:id:kabutara:20210814225923j:plain

 

 

けっこうな階段を下っていきます。

f:id:kabutara:20210814230020j:plain

 

 

すごくレトロで雰囲気のある劇場!

シーズンによって、演目が異なります。何度言っても楽しめます。

f:id:kabutara:20210814230136j:plain

 

 

イルカとアシカが圧巻のパフォーマンス!!

大人になって見ても、あまりの凄さに感動します!

f:id:kabutara:20210814230313j:plain

 

 

帰宅

一通り園内を回ってから、シメの展望台へ(笑)  キレイな海!

f:id:kabutara:20210814230401j:plain

 

 

 大満足で再びバスに乗って、三崎口へ。

三崎口で売っていたサザエをお土産に買いました。

f:id:kabutara:20210814230802j:plain

 

 

一日中楽しんだ帰りの電車は、なんだか寂しいような悲しいような気持ちになります。

f:id:kabutara:20210814230837j:plain

 

 

 

最後に

僕は、今回で京急油壷マリンパークに訪れたのは2回目なのですが、何回も来たかのようなアットホームさと、レトロでエモーショナルな所。

決して派手ではないけれど、独特な魅力のあるとてもいい水族館です!

特に、ファンタジアムは雰囲気と相まってめちゃくちゃ感動しました!

 

多くの方に感動を与えた油壷マリンパーク。長い間お疲れさまでした。ありがとうございました。

 

こんなステキな水族館が無くなってしまうのは、本当に残念です(´;ω;`)

 

油壷マリンパークの跡地にはどんな施設ができるのでしょうかね?

次にできる施設に期待です!!

 

 

 

今回も、みさきまぐろきっぷで楽しい旅行ができました。

 

 

それではまた!

 
 
↓↓↓クリックしていただけると励みになります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村