もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【ノンアル】海外のノンアルコールビールを飲んでみた! SAGOTAとVeritasbrau

お酒をやめて、普段はもっぱらノンアルコールビールを飲んでいます。

今は、ノンアルコールビールもおいしいものが多く、お酒が無くても全然苦になりません!!

 

nichijyou.hateblo.jp

 

 

nichijyou.hateblo.jp

 

近くのスーパーでは国内メーカーのノンアルコールビールしか置いていないのですが、

先日カルディに行ったところ、海外のノンアルコールビールに出会いました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

出会い

今回購入したのがこちら!!

f:id:kabutara:20210628204411j:image

左側の青い缶ベトナムSAGOTA(サゴタ)

右側の白い缶ドイツVeritasbrau(ヴェリタスブロイ)

 

 

 SAGOTA

SAGOTAの側面。 旧ベトナム共和国の首都 SAIGONと書いてあります。

ちなみに、ベトナムの首都はサイゴンからホーチミンになっています。

f:id:kabutara:20210628204429j:image

 

 

よく見てみると、アルコールが0.05%入っていました!!

ノンアルじゃないじゃん!!という方もいると思いますが、日本の酒税法上、1%以上の物をアルコール飲料としているため、1%未満のものはノンアルコールとして問題ありません。

f:id:kabutara:20210628204445j:image

 添加物が少し気になります。。

表記としても脱アルコールビールと記載されています。

 

 

 Veritasbrau

ビールの本場 ドイツが作ったノンアルコールビール

こちらは、添加物不使用で嬉しい!

原材料が、モルトビール酵母・ホップ・天然水のみ!!

f:id:kabutara:20210628204455j:image

 

 

 

実飲

まずは、SAGOTAからいただきます!

f:id:kabutara:20210628204508j:image

飲んでみると、独特の香りがあります。。

個人的には、少し苦手かも。

 

値段は、1本95円(税込み)と格安でした!

 

 

 

 続いてVeritasbrauをいただきます。

f:id:kabutara:20210628204519j:image

スッキリとした味わいで、すごく飲みやすい!!

夏場の暑いときにはおススメのノンアルコールビールです!!

値段は、1本113円(税込み)ほど

 

 

 

最後に 

まだまだ世界には見たことないノンアルコールビールはたくさんあります。

色々飲んでいるうちに、素敵な出会いがあるかもしれません。

 

皆さんもカルディに行ったときは、ノンアルコールビールをチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

 

それではまた!

 

 

 ↓↓↓クリックしていただけると励みになります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村