もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【お得】みさきまぐろきっぷで日帰り三崎旅行 復路編 ~城ヶ島から川崎へ~ 京急線で電車旅

京急電鉄が発行しているお得な切符、みさきまぐろきっぷ

京急電鉄京急バスの乗車券のほかに、提携店のマグログルメが楽しめる券と、お土産や、入場券として使える券が付いています!

 

今まで、川崎駅を出発してから城ヶ島を楽しむところまでご紹介してきました。

 

nichijyou.hateblo.jp

 

 

nichijyou.hateblo.jp

 

今回は、この旅の完結編です!

気楽にお楽しみいただけたら幸いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三崎港でランチ

 城ヶ島を楽しんでバス停へ。城ヶ島公園の最寄りのバス停は白秋碑前。

城ヶ島大橋のふもとにあるバス停です。

f:id:kabutara:20210725102029j:plain

 

f:id:kabutara:20210725102126j:plain

バスに乗り込み、三崎港の一つ手前日ノ出 というバス停で下車。

 日ノ出にはいくつか飲食店が並んでいます。

時刻は13:00を過ぎていてお腹はペコペコ。

 

行列しているお店は避けて、たどり着いたお店が割烹 柳

f:id:kabutara:20210725102530j:plain

歴史を感じる外装。

 

店内にお客さんの姿はなく、すぐに席に着くことができました。

壁には、高橋尚子さんをはじめマラソン選手のサインがたくさん飾られていました。

f:id:kabutara:20210725103238j:image

 こちらのお店は、みさきまぐろきっぷで注文できるメニューが決まっています。

そのメニューがこちら! 三崎おもてなし御膳 

f:id:kabutara:20210725103423j:image

品数が多くて嬉しい。

ただ、行った時間が遅かったことが原因なのか、お目当てであるマグロの刺身が凍っていました。。。。

f:id:kabutara:20210725104401j:plain

お客さんが並んでいない理由はここにあるのかも。。 少し残念なランチでした。

 

 

三崎港で買い物

ランチを済ませてお店から歩いて三崎港へ向かいます。

日ノ出バス停から三崎港までは徒歩5分ほど。 

道中はレトロな街並みですごくステキ!いろいろと散策してみるのもおススメです! 

f:id:kabutara:20210725110415j:plain

f:id:kabutara:20210725110437j:plain



三崎港にはうらりマルシェという市場があり、地元の野菜や海産物が売られています。

f:id:kabutara:20210725110828j:plain

こちらでは休憩できるデッキ軽食が食べられるお店などがあり、すごくいいお店です!

今回は生ガキをいただきました! さっきお昼ご飯食べたばかりだけど(笑)

f:id:kabutara:20210725223645j:image
 

こちらで、まぐろきっぷのおもひで券を使ってまぐろの切り身を購入しました!

それと、やさい館で三浦野菜も購入しました!

 

 

ソレイユの丘へ

 うらりマルシェを後にして三崎港のバス停へ。

次の目的地、ソレイユの丘に向かいました!

 

ソレイユの丘はヨーロッパのような雰囲気の施設で、アスレチックから野菜の直売所まである複合施設です!

f:id:kabutara:20210725112245j:plain

観覧車があり、家族連れのお客さんがたくさんいらっしゃいました。

f:id:kabutara:20210725112329j:plain

畑があったり、花が咲いていたりと自然豊かで気持ちのいいところです。

f:id:kabutara:20210725112358j:plain

f:id:kabutara:20210725112432j:plain

f:id:kabutara:20210725112727j:plain

海辺には鐘がありました。いい雰囲気です。

f:id:kabutara:20210725112516j:plain

f:id:kabutara:20210725112544j:plain

 

ソレイユの丘にはバーベキューができる施設や、キャンプのできる施設もあります!

バンガローもあり、手ぶらで行ってもキャンプを楽しめるのでご利用の際はホームページからご予約ください!

オートキャンプ場 | 長井海の手公園・ソレイユの丘

f:id:kabutara:20210725113145j:plain

f:id:kabutara:20210725113218j:plain

気持ちのいい風と、ほのぼのとした雰囲気がとてもいい施設でした!!
 

 

三浦海岸で晩ご飯

 ソレイユの丘から再び三崎口駅へ。

晩ご飯も海の幸を食べようと思ったのですが、三崎口駅周辺にはご飯屋さんがありません!!

 

 観光案内所の方に聞いたところ、三崎港三崎海岸駅まで行かないとないとのこと。

 

今回は、帰り道の途中である三崎海岸駅で晩ご飯を食べることに!!

 

今回訪れたお店は、海わ屋!海岸にあるお店です。

 

海わ屋 - 地魚・三崎まぐろ

 

海わ屋サラダ¥825と、お刺身定食¥1,925黄金アジフライ¥1,058を注文!!

黄金アジは三浦半島のブランドアジだそうです!!

 

海わ屋サラダ!

海鮮物がのったサラダです。ドレッシングも海産物もおいしかった。

パリパリのそば揚げがアクセントになっています!

f:id:kabutara:20210725115753j:plain

 

お刺身定食!ご飯と味噌汁付きです。

マグロはもちろん、他のお刺身も新鮮でおいしい!

f:id:kabutara:20210725115816j:plain

 

黄金アジフライ!

肉厚で食べ応えのある一品!!アジがめちゃくちゃおいしかった!!

入荷がない日もあるそうなので、ご注意ください。

f:id:kabutara:20210725115825j:plain

いい晩ご飯をいただきました!ごちそうさまでした。

 

お腹いっぱいで、再び京急線に揺られて帰路につくのでした。

これにて、日帰り三崎旅行が終わりました!

 

料金比較

 今回、電車やバスはもちろん、みさきまぐろきっぷを利用して旅行しましたが、果たしてどのくらいお得だったか。

今回のルートである、京急川崎三崎口城ヶ島~三崎港~ソレイユの丘~三崎口京急川崎通常かかる料金と比べてみました!!

 

みさきまぐろきっぷ料金(京急川崎駅から)大人1名 3,570円

 

 通常料金(現金の場合)

京急川崎から三崎口 730円

三崎口から城ヶ島 400円

白秋碑前から日ノ出 190円

割烹柳 ランチ 約1,500円(その他のメニューから推察)

うらりマルシェ お土産 約1,000円(お店によって金額に差があります。)

三崎港からソレイユの丘 630円

ソレイユの丘から三崎口 320円

三崎口から京急川崎 730円

通常料金合計 5,500円

 

およそ1,930円 みさきまぐろきっぷの方がお得でした!

実際には三浦海岸で途中下車もしているため、もう少しお得になるかもしれません。

 

 

最後に

 みさきまぐろきっぷでの日帰り旅行、大満足でした!

また、三浦・三崎エリアにはまだまだ観光スポットがたくさんあるので、またみさきまぐろきっぷを利用して旅行に行きたいと思います!

 

 皆さんも一度利用してみてはいかがでしょうか?

 

それではまた!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村