もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【ドラマ25】テレビ東京 サ道がおもしろい!! 

サ道 Blu-ray BOX

出典:https://www.amazon.co.jp/

 

テレビ東京系列 金曜深夜25:00~から放送されているサ道2021!!

 

2019年にテレビドラマ化され、2021年に続編の第2シーズンが始まりました。

 

マンガが原作となっているこのドラマ、面白いです!!

 

 

今回は、僕おススメのドラマ サ道 をご紹介いたします!

 

 

目次

 

 

 

あらすじ

 まずは、あらすじをご紹介いたします。

主人公は、原田泰造さん演じるナカタアツロウ。

ナカタアツロウが上野にあるサウナ北欧三宅弘城さん演じる偶然さんと、磯村勇斗さん演じるイケメン蒸し男に出会うところから話が始まります。

上野駅徒歩1分 【公式】サウナ&カプセルホテル北欧

 

そこから毎週、色々なサウナでの感想や”ととのう”までの話をするといったストーリーです。

 

ちなみに、”ととのう”とはサウナ究極の快楽と言われており、サウナ→水風呂のセットを繰り返した後、ベンチなどで休憩した際にたどり着く深いリラックス状態のことです。

 

2019年のドラマでは、ナカタアツロウ蒸しZこと宅麻伸さんにタオルを返すべくいろいろなサウナに探しに行きます。

 

感想

 サ道を見た僕の感想としては、めちゃくちゃサウナに行きたくなりました!!

僕はサ道を見るまで、スーパー銭湯でちょこっと入る程度だったサウナですが、 今はサウナメインで行きたい!

 

ドラマでは、実際にあるサウナでロケをされていて、どのサウナもとても魅力的です。

  話の流れ上に都内のサウナを紹介されることが多いです!

 近くにお住いの方はドラマに出ていたサウナに行けるのもいいですね!

 

また、テレビ東京の深夜ドラマに共通することかもしれませんが、力を抜いて見ることができるドラマです!!

サ道の話自体は、毎回サウナに行ってととのえるというシンプルなものですが、それが気楽に見れてとても魅力的です。

 f:id:kabutara:20210731231908j:plain

 

オープニング曲

サ道のオープニング曲が何とも言えずステキです!!

ミュージックビデオのような映像と心地のいい音楽で個人的にはすごく好きです!

 

このオープニング曲を作成したのが、オリンピックで話題、 Corneliusこと小山田圭吾さんです!

 

報道等を聞く限り、過去に問題はあるようですが、アーティストとしてはすごい方なんだと感じました。

 

 

最後に

今まで、何とも思っていなかったサウナですが、サ道を見たことでとても興味が湧きました!!

コロナが落ち着いた際には、ドラマに出たサウナ巡りもしてみたいなぁ。

 

サウナが好きな方も、今はサウナに興味がない方も、一度サ道を見てみてはいかがでしょうか?

 

 

テレ東の深夜ドラマをすごい見ている事に気が付きました(笑)

テレ東の深夜ドラマ最高ですね。

 

nichijyou.hateblo.jp

 

 

nichijyou.hateblo.jp

 

どちらの番組もAmazon Primeで見ることができます!

今なら1ヵ月間無料で加入することができます!この機会にどうぞ!

 

 

それではまた!

 

 

 

↓↓↓クリックしていただけると励みになります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村