もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【アイス】今改めて食べたい!!ローカロリーでおいしい、懐かしのチューチューアイス・チューペット 本当の名前は?

夏はアイスが食べたくなりますね!!

灼熱の外から帰ってきたとき、ご飯を食べた後などちょっとアイス食べたいときに僕はチューチューアイスを食べています!!

f:id:kabutara:20210801161806j:plain

僕がよく買っているのが、森のくだもの屋さん

近くのお店で10本入り213円(税込み)で売っています。

果汁100%着色料、保存料不使用なので、罪悪感なく食べられるし、お子さんにも安心ですね!

 

 

カロリーや脂質も抑えられていて、たくさん食べても大丈夫!!

1本あたり約42kcalで脂質は0です。

f:id:kabutara:20210801161930j:plain

 

 

子供のころは、折った半分を兄弟と分けて食べていたけど、今は一本丸ごと食べられます!! 大人になったなぁ(笑)

出っ張ったところを歯でクルクル回して開けて、そこからまさにチューチュー食べています!

f:id:kabutara:20210801162352j:plain

 

ちなみに、僕はチューチューアイスとかポッキンアイスと呼んでいましたが、正式名称はチューペットみたいですね!!

地域によっても呼び方が違うみたいだし。。。

 

サイズもちょうどよく、昔懐かしいチューチューアイスチューペット、皆さんも久しぶりに食べてみてはいかがでしょうか?

 

 

 それではまた!

 

 

 

↓↓↓クリックしていただけると励みになります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村