もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【実写ドラマ版】ゆるキャン△が忠実に再現されてる!! ~ロケ地のキャンプ場 まとめ・紹介~

人気アニメゆるキャン△

nichijyou.hateblo.jp

 

そのゆるキャン△ドラマ実写化されています!!

 

実写版は酷評をされてしまうこともありますが、ゆるキャン△の実写版は再現性が高く、とても面白いです!!

f:id:kabutara:20210710181740p:plain

出典:https://www.amazon.co.jp/

今回はこの実写版ゆるキャン△について書いていきたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 出演者

主な登場人物はマンガ・アニメと変わらず、志摩りん各務原なでしこ大垣千明犬山あおい斉藤恵の5人です。

 

志摩りん・・・福原遥

各務原なでしこ・・・大原優乃

大垣千明・・・田辺桃子

犬山あおい・・・箭内夢菜

斉藤恵那・・・志田彩良

 

個人的に、大垣千明役の田辺桃子さんのキャラクターにピッタリですごく好きです!!

 

アニメ版ではどちらかというと各務原なでしこ主人公っぽかったですが、ドラマ版では志摩りんの方が主人公感があります

 

 

 ドラマ版には、その他にもいろいろな出演者の方がいます!

 

 各務原桜(なでしこの姉)・・・柳ゆり菜

鳥羽美波(野クル顧問)・・・土村芳

 

2人とも登場シーンが多いのですが、アニメのイメージ通りでした!!

 

 

また、ゲストでキャンプ芸人のヒロシさんバイきんぐの西村さんが登場します!

お笑い好きの僕としては嬉しいサプライズでした!

 

 

 

 ロケ地となったキャンプ場

アニメ版を忠実に再現しているため、撮影されているところも実在するキャンプ場ばかり!!

 

ここでは、ドラマに登場したキャンプ場をご紹介いたします!

 

本栖湖浩庵キャンプ場・・・りんが1話でソロキャンプするキャンプ場です。

千円札でお馴染みの富士山がキレイ!!

kouan-motosuko.com

 

ふもとっぱらキャンプ場・・・なでしことりんが鍋を食べたキャンプ場です。

こちらは静岡側からの富士山がバッチリ見れます!

fumotoppara.net

 

高ボッチ高原キャンプエリア・・・りんが原付バイクで行った長野のキャンプ場です。

 夜景がキレイ! 令和3年は無料で利用できます!

tokimeguri.jp

 

パインウッド オートキャンプ場・・・なでしこ、千明、あおいがキャンプに訪れたキャンプ場です。

こちらはホームページがないため、Google mapを貼っておきます!

 

 

 ●四尾連湖キャンプ場・・・なでしことりんが鳥羽先生と出会うキャンプ場です。

お話の中で、牛の鬼が出るとの都市伝説が。。

shibirekosms.sub.jp

 

 ●陣馬形山キャンプ場・・・りんがソロキャンプをした伊那のキャンプ場。

ホームページのトップ画面の写真がステキ! 

jinbagata.life

 

富士山YMCA グローバル・エコ・ヴィレッジ・・・クリスマスキャンプを行ったキャンプ場です。

https://www.yokohamaymca.org/fujisan-global/

 

竜洋海浜公園オートキャンプ場・・・season2のはじめにりんがキャンプをしたところ。

フリーサイトが410円と格安で借りることができるキャンプ場です。

www.birukan.jp

 

みさきキャンプ場・・・千明、あおい、恵那が訪れた山中湖にあるキャンプ場です。

www.misaki-campsite.com

 

野田山健康緑地公園(金丸山)キャンプ場・・・なでしこが初めてソロキャンプをしたところ。

今年の8月1日まで立ち入り禁止になっているようです。

www.city.fuji.shizuoka.jp

 

 

 

最後に

 

ドラマ版ではアニメ版とは異なるシーンやアニメ版にはないシーンもあります。

すでに、アニメ版を楽しんだ方もドラマ版を見てみてはいかがでしょうか?

 

ドラマ版のゆるキャン△Amazon Primeで見ることができます。

今なら1ヵ月間無料で加入できます!

 

 

 

それではまた!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村