もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【焼肉】孤独のグルメに登場!! 名店 焼肉ジンギスカン つるや 川崎八丁畷 

TBSの大人気ドラマ 孤独のグルメ

主人公である井之頭五郎がいろいろなお店に行って食事を楽しむドラマです!

 

 

孤独のグルメでは実在するお店に行って食事をするのですが、今回はseeson1の第8話に登場した 焼肉ジンギスカン つるや へ孤独にひとりで行ってきました!

 

 

 

 

 

お店へ ~アクセス~

f:id:kabutara:20210623234436j:image

JR川崎駅から徒歩10分。 JR南武線京急線八丁畷駅から旧東海道を進んで、徒歩5分の所にお店はあります。

 

 

お店は老舗感漂うたたずまい!

人気店のためか、お店の外には待つように椅子がいくつも置いてありました。

f:id:kabutara:20210623173708j:image

 

 

 黄色い看板が目印です!

f:id:kabutara:20210623173718j:image

 

お店の中は、L字のカウンターに8席ほどと、テーブル席が2つ、そして奥に広い座敷があります。

 

この日は、カウンター・テーブル席共に満席で、奥の座敷に通されました。

 

座敷には孤独のグルメの時の松重豊さん久住昌之さんのサインが飾られていました。

 

 

注文~食事

テーブルには鉄板が置いてあります。 お腹が空いてきました!

f:id:kabutara:20210623234234j:image

 

メニューをチェック!!

f:id:kabutara:20210623234444j:image

 松重豊さん演じる井之頭五郎も注文した、ジンギスカンはマストで頼むとして、その他にカルビキムチノンアルコールビールを注文することに!!

 

 

 店員さんを読んで注文をすると、お肉を辛口甘口かを尋ねられました。

初めてのことで戸惑いましたが、辛口をチョイス!!

それと、ジンギスカンのつけだれについても、唐辛子ニンニクを入れるかを聞かれました。

とりあえず入れてもらうことにしました!

 

 

注文を終えると、サービスのキャベツが来ました!!

f:id:kabutara:20210623234507j:image

 つるやの名物ともいえる千切りキャベツ!

特製のタレがかかっていて、箸が止まらなくなる一品。

 

 

その後、キムチが到着。

f:id:kabutara:20210623234518j:image

本格的なキムチで、ピリッと辛いけど辛すぎないちょうどいいキムチでした。

 

ノンアルコールビールアサヒドライゼロ!

f:id:kabutara:20210623234547j:image

 

nichijyou.hateblo.jp

 普段 家では飲まないですが、焼肉屋さんで飲むドライゼロは格別でした!

 

 

キャベツをつまんでると、ジンギスカンが到着。

辛口を注文したからだと思いますが、お肉に唐辛子とゴマがたくさんかかっています!

f:id:kabutara:20210623234610j:image

ジンギスカンを注文すると、野菜もついてきます。

野菜不足が気になる僕にはすごく嬉しいです!

f:id:kabutara:20210623234527j:image

 

 

 

一枚一枚を自分のタイミングで焼けるのが、一人焼肉のいいところ!!

誰も気にせずゆっくり焼いていきます!

f:id:kabutara:20210623234726j:image

 

 

注文の時に頼んだ、唐辛子とにんにく入りのタレにつけていただきます!

f:id:kabutara:20210707202834j:plain

ジンギスカンだけど臭みが全くない!!

お肉の鮮度の良さがわかります。

脂の具合がちょうどよく、何枚でも食べられるお肉でした!

唐辛子がたくさんかかっているけど、辛すぎずちょうどよかったです!

 

 

続いてカルビをいただきます!!

こちらも唐辛子とゴマがたっぷりかかっています!

f:id:kabutara:20210623234654j:image

 

程よい厚みのあるお肉で、焼いていると脂がしたたります!

f:id:kabutara:20210623234711j:image

 

こちらもジンギスカンと同じタレでいただきます!!

超柔らかいというよりは、程よい噛み応えのお肉で、お肉のおいしさを楽しめる一皿。

f:id:kabutara:20210623234732j:image

 

 

 

食後

ジンギスカン、カルビ、時々キムチとどんどん食べ進めて、あっという間に食べ終わりました!!

注文したお肉の量も個人的にはちょうどよかったです!!

 

この日のお会計は、3,320円(税込み)でした!!

お支払いは現金のみですのでご注意ください。

 

お支払い後は、グリーンガムをもらいました!

焼肉屋さんだと、謎のメーカーのガムをもらうことの多いので、LOTTEのグリーンガムは嬉しかったです!(笑)

 

 

 

最後に

今日もステキな晩ご飯をいただきました。

ごちそうさまでした。

 

前までジンギスカンが苦手でしたが、最近はジンギスカンを食べに行く機会が増えています!

 

北海道のおすすめ店はこちら!

 

nichijyou.hateblo.jp

 

 

川崎市には他にもおいしいジンギスカンのお店があります!

nichijyou.hateblo.jp

こちらも孤独のグルメに登場したお店です!

 

皆さんもお近くに行く機会があったら訪れてみてはいかがでしょうか?

 

 

孤独のグルメAmazon Primeで見ることができます!

今なら1か月間無料で加入できます!

 

 

 

それではまた!!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村