もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【妊活や子育ての勉強にも】セブンティウイザン 衝撃のストーリー!! (少々のネタバレあり) 

f:id:kabutara:20210420223019p:plain

出典:https://www.amazon.co.jp/

 

現在、絶賛妊活中の我が家。

タイミング法や人工授精など様々な方法を試してますが、2021年4月現在まだ妊娠には至っていません。

nichijyou.hateblo.jp

nichijyou.hateblo.jp

 

そんな時、衝撃の漫画に出会いました!!

それが、セブンティウイザン!!

 

カタカナだとわかりづらいのですが、直訳すると70歳の初産。。

題名から、かなり気になります。

 

 

目次

 

 

 

ストーリー

先ほども書きましたが、ストーリーをザックリお話しすると、70歳になった夫婦に初めての子供ができるというものです。

この年齢で子供を授かるってこれはもう、リアル桃太郎状態!!

 

ただ、桃太郎と異なるところは、しっかり妊娠するところ。

妊娠するところから、出産をして、その後子育てと現実社会で生きていくおじいさん、おばあさんの方が主人公ということです!!

 

 

感想

マンガを読んでみての感想として、正直70歳で妊娠するという現実としては少し受け入れがたい状況があります。

一方、高齢で妊娠した方に対する危険性や、妊娠した時に仕事を辞めざるを得なかったり、妊娠した時の周りの目や実家からの圧力など、現実的な描写がたくさんあって、現在妊活をしている我が家としても考えさせられることがたくさんありました!!

 

また、自身の高齢による子育てへの不安や、病気により子育てができなくなってしまうとか。。。

無くては読めない感動の話が満載です!!

 

マンガが全5巻で読みやすいので、大人買いして一気読みしてみてはいかがでしょうか? 

 

 

ドラマ化

NHKからドラマ化されました!!

小日向文世さんと竹下景子さんが演じるご夫婦による妊娠化から子育てまでの物語。

マンガと異なる所もあるので、マンガをすでに読んだ方も改めて見てみてはいかがでしょうか?

U-NEXTから見返すことができます。

今なら1ヵ月間無料トライアルができますので、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

それではまた!

 

 

 ↓↓↓クリックしていただけると励みになります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 PVアクセスランキング にほんブログ村