もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【ドラマ24】ついつい見ちゃう孤独のグルメ!! ~お店巡りも~ シーズン9まで続く人気番組

f:id:kabutara:20210809181600p:plain

出典:https://www.amazon.co.jp/

 

テレビ東京の大人気ドラマ、孤独のグルメ!!

 2021年7月から9月まで最新シーズンとなるSEESON9が放送されていました!

 

今回は、改めて孤独のグルメについてご紹介したいと思います!!

 

 

 

 

 

 

あらすじ

 孤独のグルメは、個人で輸入雑貨商を営む松重豊さん演じる井之頭五郎が、仕事で訪れる様々な街でご飯を食べるというすごくシンプルなものです。

基本的には1話完結のストーリーですが、時折滝山という仕事仲間の名前が出てきたりと、つながりを感じさせる一幕も。

 

井之頭五郎はお酒が飲めないので、飲酒のシーンは出てきません!

お酒は飲めないけど、居酒屋飯を食べに行くことはしばしばあります。

また、基本的には大衆食堂のようなお店に行くことが多いのですが、商店街で買ってきたお惣菜を自分のオフィスで食べるという回もあります。(SEESON2 第9話)

 

元々は、月刊PANJAで連載されていたマンガが原作となっています。

2012年からテレビドラマ化されています。

 

 

 孤独のグルメの魅力

ここでは、僕が思う孤独のグルメの魅力をご紹介いたします!!

 

飯テロ

まずは何といっても、松重豊さんがおいしそうにご飯を食べるところですね!

 

24時からテレビを見ていて、おいしそうなご飯の映像が流れてくるのはまさに飯テロ!!

何度、コンビニに行こうと思ったか。。(笑)

 

ハンパない量を注文する井之頭五郎それを毎回食べる松重さんは大変だな~と思いながら見ています。

 

気楽に見れる

孤独のグルメは、ゆるく気楽に楽しむことができる番組です!!

僕はAmazon Prime Videoを利用して、ご飯を食べながら見ています。

 

ご飯を食べながら見たり、家事をしながら見たりするのが個人的にはちょうどいいです。

 

また、何度見ても飽きがこないので、同じシーズンを何度も見ちゃいます!!

 

 

ふらっと久住

本編が終わった後のミニコーナー、ふらっと久住!

原作者である久住昌之さんが、井之頭五郎と同じお店に行ってご飯を食べるコーナーです。

 

本編ではお酒を飲むことはありませんが、ふらっと久住ではしっかりお酒を飲んでいます(笑)

 

久住さんがお酒とご飯を楽しむふらっと久住は毎回楽しみにしているコーナーです!!

 

 

実際に行ったお店

孤独のグルメは、実際にあるお店実際にあるメニューを食べています!!

もしかしたら、皆さんの街にも訪れているかもしれません。

 

僕も、孤独のグルメ井之頭五郎が訪れたお店にいくつか行ってみました!!

 

nichijyou.hateblo.jp

 

nichijyou.hateblo.jp

 

nichijyou.hateblo.jp

 

 

 

最後に

シリーズとしてテレビドラマが放送されている以外に、スペシャルとしてみそかにも放送される孤独のグルメ

 

テレビ東京最強のドラマといっても過言ではないと思います。

そんなおススメのドラマ、孤独のグルメぜひ見てみてください!! 

 

 まだ、ご覧になったことがない方や、改めて見直したくなった方、Amazon 

Prime VideoSEESON1~9を見ることができます!

月額500円、年額では4,900円で加入することができ、今なら1ヵ月間無料で加入できます!この機会にぜひ!

 

SEASON1~8のDVDボックスも販売されています!

 

テレ東のドラマの記事は他にもあります!よろしければご覧ください!

 

nichijyou.hateblo.jp

 

 

nichijyou.hateblo.jp

 

 それではまた!

 

 

 

↓↓↓クリックしていただけると励みになります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村