もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【キャンプスポット】子供と行きたい!長岡市で気軽にキャンプが楽しめる! 大杉公園 シャワーも完備して設備が充実

※イメージです

 

新潟県長岡市にあるキャンプスポット、大杉公園!

 

 

長岡市が運営していて、設備の整った公園です。

休日にはアウトドアが好きな家族連れでにぎわうスポットになっています。

 

 

今回はオススメのキャンプスポット、大杉公園をご紹介いたします!

 

 

 

 

 

アクセス

大杉公園は長岡市北東部の三島地区にあります。

 

長岡北スマートICから車で約15分。

長岡駅からは車で25分ほどのところにあります。

 

駐車場が約20台分完備しています。

休日は駐車場がいっぱいの日もありますのでご注意ください!

 

 

 

 

アスレチック

大杉公園は子供が楽しめる遊具がたくさんあります。

 

体を動かしながら楽しめるアスレチックもあり、大自然で気持ちよく運動できます!

 

 

もちろんオーソドックスなブランコや滑り台もあります。

 

 

 

 

広場はかなり広くて、走り回ったりするにはもってこい!

芝生が敷いてあるので、親御さんは安心してみていられるのではないでしょうか。

 

テントを張って休憩したり、お弁当を食べたりと多様な利用ができます。

 

 

 

BBQ

大杉公園では、色々な食材を持ち寄ってバーベキューを楽しむこともできます。

 

炊事場やテーブルが用意されているので、炭や薪は各自で用意していきましょう!

 

大自然で食べるバーベキューはおいしいこと間違いなし!

 

 

お気に入りのキャンプグッズで楽しんじゃいましょう♪

nichijyou.hateblo.jp

 

 

 

利用する際は、管理人さんに確認しておきましょう!

 

 

 

充実の施設

大杉会館という施設がAM9:00~PM5:00までオープンしています。

休憩所として利用することができます!

 

 

囲炉裏があったり、ログハウス調の室内はゆっくりとすごすことができます。

 

 

団体利用の方に限りますが、シャワー室や調理場も利用することができます。

しかも無料!!

事前に申請が必要ですので、問い合わせをしておきましょう!

バーベキューや運動での汚れをその場で洗い流せるのはすごくいいですね。

 

 

 

近くには名前の由来にもなっている大杉があります。

新潟県の天然記念物に指定された大杉は一見の価値あり!

大杉公園に訪れたときは合わせて行ってみましょう。

 

nichijyou.hateblo.jp

 

 

 

番外編 裏山

大杉公園には裏山があり、ちょっとした登山を楽しむことができます!

 

 

 

一部人工的な登山道もありますが、基本的にはあまり舗装されていないので、登るときはご注意ください!

 

 

木々が生い茂った山に登ると、なんだかリフレッシュされた気がします。

 

 

木漏れ日が心地いいです!

 

 

 

何かのサナギ?

葉っぱがキレイに巻かれていました。

 

コケもいい感じ♪

 

 

展望台があるようなので目指して登っていきます!

 

 

 

展望台からの眺めがこちらです・・・

眺めはあまり期待しないで登った方がいいです(笑)

 

 

 

最後に

キャンプにバーベキュー、アスレチックに登山とレジャーが盛りだくさんの大杉公園。

 

子供も大人もお年寄りもみんなが楽しめる大杉公園は、地元の方の憩いの場でした!

 

今回はキャンプグッズをもっていかなかったですが、次回は家族を連れてキャンプをしたいと思いました!

 

 

公式のホームページもご覧ください。

大杉公園 » 公園案内

 

 

それではまた!

 

 

↓↓↓クリックしていただけると励みになります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村