もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【渋谷で食べ歩き】台湾屋台の味!! 名物から揚げ 大鶏排(ダージーパイ)で旅行気分

f:id:kabutara:20210523154702j:image

 再開発が著しい渋谷駅。

新しい高層ビルが立ち並んでいます。

 

f:id:kabutara:20210523154733j:image

センター街をしばらく歩くと、今まで通りの渋谷の風景が。

JR渋谷駅から徒歩4分ほど、井の頭通りを東急ハンズの方向に歩いていくと、、

 

f:id:kabutara:20210523154752j:image

台湾唐揚げのお店、炎旨大鶏排(エンシダージーパイ)があります!

看板が赤くて、とても目に付くお店です。

辰杏珠(シンアンジュ)というタピオカドリンクのお店と合わせて出店していて、タピオカドリンクも注文することができます!

同じ会社が運営しているみたいです。

 

ちなみに、大阪・京都・愛知・福岡にも店舗があります!

 

炎旨大鶏排メニューはこんな感じです。

f:id:kabutara:20210523154805j:image

餃子と春巻きは読めるけど、他はよくわからない💦

 

 とりあえず、写真を指差すスタイルで大鶏排を注文しました。

 

注文すると、どのスパイスにするか聞かれます!

f:id:kabutara:20210523154819j:image

 写真の5種類の中から選ぶのですが、今回は一番左のジャオヤンフェンというスパイスを選びました。

 

正直、注文方法とかスパイスのこととかあまり把握せずに行ったので、注文に結構戸惑いました。

事前にメニューやスパイスをチェックしておくことをおススメします!

 

電車で帰宅するため、ビニール袋(6円)に入れてもらいお持ち帰りすることに。

f:id:kabutara:20210523154835j:image

 ビニール袋にかわいいイラストが描いてありました。 

ちょっとしたことだけど癒されました!!

 

 

包み紙はこんな感じ。

f:id:kabutara:20210523154905j:image

アツアツの状態でビニール袋に入れていたので、包み紙が蒸気でびちゃびちゃになってしまいました。 

 

中身をお皿に出してみました!

デカい!! 比較のために近くにあったシャーペンを置いてみたのですが、伝わりますかね?

f:id:kabutara:20210523155101j:image

 

お店で受け取ってから、30分ほど経っていましたが、まだ衣がサクサクですごくおいしい!

鶏肉はジューシーで柔らかくて、この大きさでもどんどん食べられます!

それと、日本では中々味わえないスパイスの風味で台湾気分を味わうことができました。

 

 

ただ、さすがに一人で一度に全部は食べきれず、昼と夜に半分ずつ食べました!

半分でもお腹いっぱいになるほどのボリュームです。

これで630円コスパがいいんじゃないでしょうか?

 

 

f:id:kabutara:20210525230007j:plain

台湾旅行に行って夜店で食べた大鶏排を思い出しました。

また台湾旅行に行きたいけど、コロナが収まるまでは渋谷で食べる大鶏排でプチ旅行気分に浸りたいと思います。

 

前に行った台湾の風景。 懐かしい、、、

f:id:kabutara:20210619195624j:plain

 

皆さんも大鶏排で旅行気分を味わってみてはいかがでしょうか?

 

それではまた!

↓↓↓クリックしていただけると励みになります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 PVアクセスランキング にほんブログ村