もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【地域密着】鹿島田のラーメン屋 ラーメンハウス河童子(カッパ)

f:id:kabutara:20210603143418j:image

 JR南武線 鹿島田駅から徒歩10分、南部沿線道路沿いにラーメンハウス河童子はあります。

今日は、こちらのお店に行ってきました!

 

 

f:id:kabutara:20210603143430j:image

歴史を感じる外観。

 地元のラーメン屋さんといった感じ。

 

 店内は、カウンターのみで15席ほどあります。

壁側にある本棚にはたくさんのマンガ本が置いてあります。

店員さんがすごく元気が良くて、いい雰囲気のお店です!

 

 

f:id:kabutara:20210603143609j:image

メニューはこんな感じです。

券売機はなく、料金後払いスタイルです。

 

今回は、醤油ラーメンランチセットのネギ肉丼を注文しました。 

合わせて900円!

 

 

カウンターはこんな感じです。

古いお店だけど、キレイにされています。

f:id:kabutara:20210603143559j:image

 

 

 

ラーメンとどんぶりが同時に到着!!

f:id:kabutara:20210603143619j:image

 

 

ラーメンのルックスは家系みたい!!

具にほうれん草もあるし。

f:id:kabutara:20210603143633j:image

 

ネギ肉丼は大量のネギとチャーシューの端っこが乗ったどんぶりです。

f:id:kabutara:20210603143642j:image

 

 

 

まずは、ラーメンのスープからいただきます!!

f:id:kabutara:20210603143651j:image

ルックスは家系を思わせる感じでしたが、 飲んでみると意外とあっさりとした醤油味!

透き通った醤油ラーメンに限りなく近い味わいです。

 

 

続いて麺をいただきます。

f:id:kabutara:20210603143702j:image

麺は中太のストレート麺。

オーソドックスで飽きのこない麺です。 Simple is Best!

 

ネギ肉丼もいただきます!

f:id:kabutara:20210603143713j:image

ゴマ油がきいたシャキシャキのネギチャーシューがとてもおいしい!!

とりあえず一口、と思って口に運んだら、箸が止まらなくなりました。

ラーメンのスープにも合うので、頼んでよかったです!!

 

 

とびきりおいしいというわけではないけれど、いつ食べてもおいしい普遍的な味。

安心のおいしさだと思います!!

 

 

今日もおいしいランチをいただきました!

ごちそうさまでした。

 

 

 ↓↓↓クリックしていただけると励みになります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村