もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

つけめん・ラーメン専門店 玉 赤備 ~ぎょく あかぞなえ~ 川崎駅

f:id:kabutara:20210701202036j:image

川崎駅の南口にある商店街 銀柳街

f:id:kabutara:20210701202049j:image

東西にアーケードが広がっていて、雨の日でも買い物を楽しむことができます。

アーケードの天井にはステンドグラスがあり、オシャレできれいです!

 

 

f:id:kabutara:20210701191047j:image

そんな銀柳街にある、つけめん・ラーメン専門店 玉 赤備(ぎょく あかぞなえ)

 

 

食べログでの評価も高いこちらのお店に行ってきました!!

 

 お店にはいると左側に券売機があります。

この券売機、初めての方は多分困ると思います(笑) 実際困りました。。

 

タッチパネル式の券売機なのですが、お金を入れてからじゃないと食券のところが押せなくなっています!

 

今日は、お店おススメの味玉豚鶏つけめん 930円を購入。

中盛と普通盛が同じ料金なので、中盛を注文。

 

 

食券をもってカウンター席へ。

 

食券をカウンターに出すと、特に何も聞かれませんでしたが、カウンターを見てみるとあつもりが注文できたみたい。

 

僕がイヤホンをしていたのが悪かったのかもしれないけど、聞いてほしかったなぁ。

あつもりをご希望の方は、食券を出すときに自らあつもり宣言した方がいいですよ!

 

 

f:id:kabutara:20210701191118j:image

店内はキレイです!  カウンターにはトッピングもいろいろあります。

中でも目を引くのが、特製薬味 万能

f:id:kabutara:20210701191132j:image

見た感じ、すりおろしにんにく的な物かな?

 

 

色々見ていると、つけ麺が到着!!

f:id:kabutara:20210701191213j:image

 

店内の照明かもしれませんが、麺がツヤツヤしています!

f:id:kabutara:20210701191225j:image

 

つけ汁は最近よく見る魚粉系とは異なる感じ!

おいしそうです!!

f:id:kabutara:20210701191252j:image

 

 

早速、麺をつけていただきます!!

f:id:kabutara:20210701191333j:image

麺はツルツル・モチモチですごくおいしい!!

太麺で食べ応え十分!! 中盛なので、量も重量級です!

 

つけ汁は、濃厚でかなりパンチのある味わい!!

にんにく感のあるガツンとした風味を感じました。

 

 

中盤でチャーシューをいただきます!

持っただけで柔らかさを感じます! 実際柔らかくておいしいです!

f:id:kabutara:20210701191343j:image

 

味玉の火の入り方はこんな感じ。

いい感じの半熟感!

f:id:kabutara:20210701191353j:image

 

 

終盤に特製薬味 万能を投入!!

実際入れてみると、メインは玉ねぎであることが判明しました。

 

ちょっとスッパイ感じがして、不思議な味でした。 何となくキムチっぽい?

 

食べているうちにつけ汁に馴染んでいって、おいしく食べられました!

f:id:kabutara:20210701191423j:image

 

 

麺を食べ終えたところで、スープ割を注文。

魚粉を入れてくれて少し風味が変わりました。

f:id:kabutara:20210701191443j:image

スープまでおいしくいただけました!!

 

 

今日も、おいしい晩ご飯をいただきました!!

ごちそうさまでした。

 

 

個人的な感想としては、味はおいしかったのですが、、、

店員さんが不愛想で、あつもり・スープ割の時もあまり良い印象を受けませんでした。

店員さん同士が仲良しな感じで、店員さん同士は笑顔で楽しそうに話しながら仕事をされていました。

 

少しでもご参考になれば幸いです。

 

 

それではまた!

 

 

 ↓↓↓クリックしていただけると励みになります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村