もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【ラーメン・つけめん】新宿 風雲児 連日行列ができるつけめんの名店に行ってきました! お取り寄せもできる!

f:id:kabutara:20221006225325j:image

新宿駅からほど近い、食べログで常に高評価の名店 風雲児

 

お昼時は行列の絶えないこちらのお店に、行ってきました!

 

おいしいつけめんと、行列の状況についてご紹介いたします。

 

 

 

 

アクセス

風雲児 新宿本店は新宿駅8番出口から徒歩1分のところにあります。

新宿駅は出口を間違えるとかなり歩くことになるのでご注意を!

 

 

 

 

歩いてお店に向かうと、お店の前に看板が立っていました。

看板には、目の前にある公園に並ぶように案内が書いてあります。

f:id:kabutara:20221006225304j:image

11:00から開店のお店に10:50分ごろお店に着くと、すでに並んでいる方が10名程いました。

平日ですが、やはり人気店はすごいですね。

 

 

 

開店とともに入店!

11:00になり、お店に入ります。

お店はカウンターのみで15席ありました。

 

私はギリギリ第一陣で着席することができました。

 

 

お店に入って右手側に券売機があり、まずはそちらで食券を購入します。

 

メニューは非常にシンプルです!

つけめん 900円
得製つけめん 1100円
ラーメン 850円
得製ラーメン 1050円

ちなみにどのメニューも大盛り無料です。

 

 

今回は、得製つけめんを購入しました。

食券を店員さんに手渡し、大盛りにしてもらいました。

 

 

得製つけめんをいただきます

食券を渡してから4〜5分でつけめんが到着。

つけめんなのにスピーディーだと感じました。

もしかしたら、オープンから入店したから早かったのかも?

 

届いた得製つけめんがこちらです!

f:id:kabutara:20221006225312j:image

 

 

こちらが麺。

ツヤツヤでキレイな麺です。

30代も半ばに差し掛かった私は大盛りが食べられるか少し不安。。
f:id:kabutara:20221006225256j:image

 

 

 

こちらがスープです。

得製を頼んだので、具沢山! うれしいです。
f:id:kabutara:20221006225300j:image

 

 

 

早速いただきます!

濃厚なスープに太麺が絡んですごくおいしいです。

ザ・つけめんといった感じです。
f:id:kabutara:20221006225317j:image

 

 

細切りになったチャーシューがたくさん入っています。

美味しいけど、個人的には少ししょっぱい感じがしました💦

個人的には麺が美味しいので、得製じゃなくて普通のつけめんでもいいかも!と思いました。
f:id:kabutara:20221006225308j:image

 

 

味付玉子は半熟でいい感じ!

黄身がスープに溶けておいしいです!

得製でなくてもいいかもと思いましたが、味玉は入っていてほしい(笑)

ちなみに150円で追加できます。
f:id:kabutara:20221006225320j:image

 

最後はスープ割でスープもおいしくいただきました!

大盛りが食べられるか少し不安でしたが、ペロッとおいしく食べ終わりました。

 

 

 

最後に

食べ終わってお店を出ると、30人くらいの長蛇の列ができていました。

オープン前に並んでよかった💦

 

 

たまたま運がよかった可能性もありますが、オープン少し前に並ぶのがオススメです。

 

 

ラーメン・つけめん激戦区新宿で常に高評価のつけめん屋さんはやはりおいしかったです。

ご馳走様でした。

 

 

 

新宿が遠い!!、並ぶのがおっくうという方に朗報です!!
風雲児のつけめんはご自宅で楽しむことができます。
風雲児のつけ麺をネット通販で | 宅麺.com
新宿で何分も行列に並ぶのは結構大変なので、通販で味わえるのはいいですね!

 

 

 

 

それではまた!!

 

 

 

↓↓↓クリックしていただけると励みになります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村