もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【ラーメン】麺処花田 濃厚味噌ラーメンが旨い!! ラーメン激戦区池袋でも人気のおすすめ店  

日本有数のラーメン激戦区 池袋

多様なラーメン屋さんが軒を連ねる池袋にはおいしいラーメン屋さんがたくさんあります!

 

今回はそんな池袋にあって、高い人気を誇る味噌ラーメン屋さん 麺処花田 をご紹介いたします。

 

 

 

 

 

アクセス

f:id:kabutara:20220622233124j:image

麺処花田は池袋駅東口からサンシャイン60方面に徒歩5分ほどのところにあります。

少し入り組んだところにお店があるので、初めての方はマップを見ていった方がいいと思います!

 

私は11:30頃お店に行きましたが、すでに20人近い方が並んでいました!

さすがの人気店です。

f:id:kabutara:20220622233113j:image

 

 

 

並ぶときの注意点として、並ぶ前に食券を購入するシステムとなっています。

知らずに並ぶと結果的に待ち時間が長くなることがあるので、まず店内に向かって券売機で食券を購入してから並びましょう!

f:id:kabutara:20220622233055j:image

食券をもって並んでいると、店員さんが食券を回収しに来ます。

その際、にんにく増し・野菜を大盛りにするか聞かれるます。(どちらも無料)

私は、この後予定があったため、にんにくは控えて野菜大盛りのみ注文いたしました!

 

 

 

メニュー

f:id:kabutara:20220622233102j:image

麺処花田は味噌ラーメン専門店です!

ラーメン以外にもつけ麺がありますが、味はすべて味噌です。

 

f:id:kabutara:20220622233109j:image

 

◆メニュー◆ 味噌 930円
辛味噌 950円
味卵味噌チャーシュー麺 1,140円
味卵辛味噌チャーシュー麺 1,210円
味噌つけめん 950円
辛味噌つけめん 1,020円
味卵味噌チャーシューつけ麺 1,240円
味卵辛味噌チャーシューつけ麺 1,310円
味玉 120円
半熟玉子 110円
チャーシュー 130円
メンマ 150円
バター 130円
麺大盛り 150円
ライス 100円
ビール 550円

 

 

今回は、味噌ラーメン 930円 野菜大盛りを注文しました!

 

 

 

入店~食事

f:id:kabutara:20220622233131j:image

行列に並ぶこと約40分。ようやく着席することができました!

会社のお昼休みでは食べることが難しい待ち時間ですね💦

 

紙エプロンが券売機の上に乗っていて、無料で利用することができます。

 

 

 

事前に食券を渡していたこともあり、着席してから間もなくラーメンが到着しました。

f:id:kabutara:20220622233120j:image

 

 

まずは、スープをいただきます!
f:id:kabutara:20220622233128j:image

今まで味わったことのない濃厚さ!!

ドロッとした感じがするほどのスープです。

濃厚ですが脂っぽくはなく、ポタージュのような感じです。

 

 

続いて大盛にした野菜をいただきます。

ニラ・もやし・キャベツが乗っています。
f:id:kabutara:20220622233105j:image

どの野菜もクタクタになるまでしっかり煮込まれていて味がバッチリ染み込んでいておいしいです!

ネギは食感が良くて、アクセントになっています。

 

 

続いて麺もいただきます!

太麺でコシがあっておいしいです。濃厚なスープにも負けないしっかりとした麺です。

f:id:kabutara:20220622233059j:image

 

 

 

チャーシューは分厚くて大きいです。

箸で持つだけでも崩れるくらい柔らかくてとてもおいしいです!
f:id:kabutara:20220622233116j:image

 

おいしくてあっという間に食べ終わりました!

 

 

最後に

食べログで3.7以上を誇る人気のラーメン屋さんだけあってとてもおいしかったです。

ごちそうさまでした。

味噌ラーメン好きの私としては、いい出会いになりました。

 

 

かなり待ち時間があるので、時間に余裕をもって行くことをおススメします。

 

麺処花田は池袋以外にも上野に店舗があるので、お近くの方はそちらもどうぞ。

 

 

関連記事はこちら!

nichijyou.hateblo.jp

 

 

 

それではまた!!

 

 

↓↓↓クリックしていただけると励みになります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村