もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【台湾まぜそば】麺屋 こころ @新丸子 本場の味を堪能できる!!

東急東横線新丸子駅

たくさんの飲食店が密集したグルメタウンです!

 

新丸子駅からすぐのところにある麵屋こころは、話題の台湾まぜそばを食べる事ができます。

 

 

今回は台湾まぜそばを食べに、麵屋こころに行ってみたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

アクセス

麵屋こころは新丸子駅からたったの20m!!

 

 

東口を出ると右手側、目と鼻の先にあります!

 

 

 

 

外観・メニュー

外観はこんな感じです。

2020年7月にオープンしたお店なので、すごくキレイです!!

f:id:kabutara:20220412234506j:image

 

 

 

入り口の壁にメニュー一覧があります!

台湾まぜそばをはじめとする、まぜそばが上段に書かれています。

イチオシなのがうかがえますね!

f:id:kabutara:20220412234519j:image

あまり種類はありませんが、普通のラーメンもあるみたいです。

 

 

 

 

 

店内~注文

店内に入ると左手側に券売機があります。

決めていたので迷わず、台湾まぜそば 並盛 850円を購入。

 

 

テーブル席4つ、カウンター10席ほどの店内。

一人で食べに来たので、カウンター席に座ります。

 

 

購入した食券をテーブルに乗せると、ニンニクを入れるか最初に聞かれます!

ラーメン二郎と逆なのでご注意を。

 

 

カウンターには待ち時間が書いてありました。

麺が太いのでどうしても湯で時間が長めにかかってしまいます。

実際に、10分くらいは待ちましたね。

f:id:kabutara:20220412234547j:image

 

 

 

まぜそばの食べ方が書いてありました。後で実践してみます!

f:id:kabutara:20220412234651j:image

 

 

 

台湾まぜそば実食

待ちに待った台湾まぜそばが到着。

ちなみに私は、人生初台湾まぜそばです!

f:id:kabutara:20220412234639j:image

具は、青ネギ・ニラ・ひき肉・のり・魚粉・おろしにんにく・卵黄。

おろしにんにくは最初の申告制です。

 

 

 

このたっぷりの具を思うがままにまぜます!

卵の黄身が良い感じにとろみを出してくれます。

f:id:kabutara:20220412234706j:image

 

 

 

 

良い感じに混ざったところでいただきます。

麺がもっちもちでおいしいです!

ネギとニラのシャキシャキ感とひき肉の食感もあって一口でいろいろな食感が楽しめます。

f:id:kabutara:20220412234713j:image

魚粉が利いているのと、たまごのまろやかさで箸が進みます!

 

 

 

中盤まで食べ進んだところで、テーブルにあるこんぶ酢を投入。

こんぶが利いているので、酸っぱすぎずにマイルドな味わい。

すごくいい味変です。

f:id:kabutara:20220412234724j:image

 

 

 

麺を食べ終わると、追飯(おいめし)を無料で注文できます!

店員さんにお願いしてご飯をよそってもらいます。

f:id:kabutara:20220412234735j:image

 

 

 

ごはんも残ったタレにしっかりまぜていただきます!

食べるというよりもかっくらう感じで、レンゲを使って食べました。

f:id:kabutara:20220412234743j:image

麺の時とはまた違うおいしさ!!

最初からご飯でもいいくらいおいしいです。

 

 

麺とご飯のダブル炭水化物をペロッと食べ終わりました!

 

 

 

 

感想

初めての台湾まぜそばでしたが、ハマりそうなぐらいおいしかったです!!

多少の背徳感があるので、頻繁には行けないかもしれませんが。。

 

 

ただ、ご飯まで食べてもちょっと少ないかな?と感じました。

そう考えると850円は少し高いかも。

それでも味がおいしかったので、また行こうと思います!

 

 

麵屋こころにはスタンプカードもあるので、たくさん行く方はぜひゲットしておきましょう!

 

 

麵屋こころは関東から九州までチェーン展開されているので、お近くにお店がある方は訪れてみてはいかがでしょうか?

店舗一覧 | 麺屋こころ

 

 

それではまた!!

 

 

 

↓↓↓クリックしていただけると励みになります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村