もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【ラーメン】自家製麺 麺でる 川崎808ism店

f:id:kabutara:20210726191943j:image

JR南武線 鹿島田駅から徒歩17分。

東芝が立ち並ぶバス通りに、自家製麺 麺でる 川崎808ism店があります。

 

黄色い看板を見て、ピンときた方もいるかもしれませんが、こちらのお店はいわゆる「二郎インスパイア系」のお店です。

 

駅から距離はありますが人気店のようで、この日も何人か外まで並んでいました。

近くに東芝があるので、従業員の方もいるのかもしれません。

 

 

ちなみに、店名の808ハワイの電話番号が由来だそうです。

店内はオシャレなTシャツやハワイっぽいインテリアが飾られていて、二郎インスパイアのお店とは思えない雰囲気です。

 

 

お店に入ると、右側に券売機があります。

色々なステッカーが貼ってあります。

f:id:kabutara:20210718175448j:image

今回は、小ラーメン 800円を注文しました!!

 

店内は、カウンター席が8席ほどと、団体のお客さん用のテーブルが2つあります。

 

カウンターに座り、食券をカウンターへ。

 

 

事前にトッピングの内容をチェック!

ニンニクヤサイアブラカラメとオーソドックスなトッピングの他に、

魚粉(ギョフン)タマネギ辛あげと珍しいトッピングもあります!
f:id:kabutara:20210718175439j:image

珍しさもあり、魚粉とタマネギ、辛あげをコールしました!!

 

 

到着したラーメンがこちら!!小とは思えないボリュームです!

f:id:kabutara:20210727221120j:image

スープは濃厚で味もしっかりとしています!

また、魚粉をスープに入れるとガラッと味が変わってどちらもとてもおいしいです。

 

辛あげは思っている以上に辛くて、ヤサイと食べるとちょうどいい感じ!

 

 

 反対側にはタマネギがたっぷりトッピングされています。

タマネギはさっぱりとしていて、濃厚なスープにとてもよく合います!

ちなみに、ニンニクをコールしないとニンニクは入りません。

f:id:kabutara:20210727221138j:image

 

 

 

麺はこちら!!

二郎をも上回る極太麺。むしろうどん以上です(笑)

自家製で店内に製麺機が置いてあります。

 

歯ごたえ・食べ応え共にハンパない麺です!

f:id:kabutara:20210727221157j:image

 

 

 

チャーシューは表面を炙っていて、香ばしさがありとてもおいしいです!!
f:id:kabutara:20210727221210j:image

 

 

チャーシューを横から見てもとてつもない厚み!!

この大きさのチャーシューが2つ入っていて満足感がすごいです。
f:id:kabutara:20210727221224j:image

 

僕はラーメン二郎に行ったとき、小ラーメンを注文して食べきれるのですが、麺でるの小ラーメンは二郎の小ラーメンより量が多いと思います!!

 

食べきれずに少し残してしまいました。。。

到着した時点から中々のボリュームだとは思っていましたが、、

 

初めての方はプチから注文してもいいかもしれません。

 

 

個人的に、二郎インスパイアのお店には、ハズレかなと思うところが多いのですが、麺でるはとてもおいしかったです!

二郎にはないトッピングもあるし!

 

 

今日もおいしい晩ご飯をいただきました。ごちそうさまでした。

 

 

それではまた!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村