もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【神社・仏閣】こち亀・キャプテン翼にもゆかりのある神社 亀有香取神社を参拝

東京都葛飾区亀有にある亀有香取神社。 1276年に創建された歴史ある神社で、多くの参拝客が訪れる亀有のシンボル的な場所です。 開運や厄除以外にも、勝負事やスポーツにもご利益があるとして、スポーツ選手なども参拝に訪れています。 今回は、亀有香取神社…

【除菌・消毒】おススメの除菌スプレー 安心・安全なバイオの力で赤ちゃんのいる家庭にも!! スーパーバイオ210!! 

コロナ禍になって除菌スプレーを利用する機会が増えました!! 市販されているものには、アルコールにより除菌するものや、次亜塩素酸により除菌するものなど様々です。 それぞれ効果はありますが、小さなお子さんがいる方や、手荒れのひどい方々は使いたく…

こち亀の舞台・聖地 亀有!! 「こち亀銅像巡り」で両さん達に会いに行ってきました。 @葛飾区亀有

2016年コミックス200巻をもって惜しまれつつ連載終了となった、こちら葛飾区亀有公園前派出所 約40年連載された大人気作品は、名前の通り東京都葛飾区亀有が舞台となっています。 亀有駅周辺には、こち亀の銅像がたくさん立っています。 今回は、こち亀銅像…

【とんかつ】武蔵中原 とんかつ武蔵でランチ!! 1,000円で食べられるおいしいとんかつ @川崎市中原区

JR南武線 武蔵中原駅 武蔵小杉駅の隣にある駅で、大型商業施設が立ち並ぶ武蔵小杉駅に比べ、昔ながらのお店や個人経営のお店の多い武蔵中原駅は、飲食店巡りにおススメの街です。 今回は、そんな武蔵中原駅で有名なとんかつ屋さん、とんかつ武蔵にランチを食…

【FIRE・節約】今入っている保険は本当に必要!?保険を見直して生活費の削減を! お得な保険の見つけ方

結婚、出産、転職、引っ越し、進学など、人生には転機と呼ばれるシーンが度々訪れます! 転機はしばしばリスクを伴うことがあります。 その時に、困らないように準備しておくのが保険。 この記事を読んでいる方も、保険に加入していたり、加入を検討されてい…

【ランチ】柴又 帝釈天参道 大和家で天丼をいただきました!! 寅さんも訪れた名店

飲食店が多い柴又の帝釈天参道。 老舗の鰻屋さんや、お団子屋さんなどがたくさん並んでいます。 nichijyou.hateblo.jp その中で今回は創業1885年の老舗、大和屋さんで天丼をいただいてきました!!

【ラーメン】つけ麺 大武で中華そばを食べてきました!!

JR南武線 平間駅にあるつけ麺 大武 以前、つけ麺を食べに訪れました!! nichijyou.hateblo.jp nichijyou.hateblo.jp 店名にも冠するほど、お店の押しはつけ麺だと思います。 ただ、今回は中華そばを食べるべく大武に行ってきました!!

【グルメ】帝釈天参道で食べ歩き。だんごに卵焼き 柴又は誘惑がたくさん!!

柴又駅から帝釈天まで約200mほど伸びる帝釈天参道 帝釈天へお参りに行く際、多くの方が通るこの通りには、多くのお店があってとても賑わっています!! 帝釈天へお参りに行った時の記事はこちら! nichijyou.hateblo.jp 今回は、帝釈天参道を歩いて食べ歩き…

ヤンキーなんて大嫌い!? ヤンキーカルチャーについて考えてみました。

僕はヤンキーが嫌いだ ヤンキーはいつの時代も一定数いて、幅を利かせてきた。 僕の学生時代も、もれなくヤンキーは存在していた。 なぜヤンキーはいなくならないのか。 この世にはびこり続けるヤンキーについて考えてみました。

【衝撃】東京で働くメリットとは? 意外と知らない東京の所得事情 東京で働くと豊かになれない!?

年々人口が減っている日本において、東京の人口はずっと増加しています。 東京の人口増加は、学校や仕事を求めて地方から上京する方が要因となっています。 そのため、多くの方は東京=稼げる、給与が高いとイメージしていると思います。 実際に、各都道府県…