もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【グルメ】帝釈天参道で食べ歩き。だんごに卵焼き 柴又は誘惑がたくさん!!

柴又駅から帝釈天まで約200mほど伸びる帝釈天参道

 

 

帝釈天へお参りに行く際、多くの方が通るこの通りには、多くのお店があってとても賑わっています!!

 

帝釈天へお参りに行った時の記事はこちら!

nichijyou.hateblo.jp

 

 

今回は、帝釈天参道を歩いて食べ歩きをしたいと思います!

 

 

 

 

 

 

街並み

まずは、帝釈天参道をブラブラしていきます。

訪れたときが1月上旬ということもあり、多くの方で賑わっていました。



 

 

街を歩くと、タイムスリップしたようなステキな建物が建っています。

古き良き日本の風景が柴又にあります!!



 

 

時期的なものなのか、獅子舞が街を練り歩いていました!!

私は頭を噛んでいただきました。

通りはとても活気があってにぎやかでした。



 

 

 

食べ歩き

帝釈天参道は、老舗の飲食店が多く立ち並んでいます!

どのお店もおいしそうで、とても誘惑が多いです。

 

 

特に多いのがお団子やさん!

お団子は柴又名物として有名で、寅さんとも縁が深いです。

 

 

こちらは、高木屋老舗(たかぎやろうほ)さん。

店内で飲食ができ、草だんご 5粒で400円。 食べようか迷っちゃいます。。

柴又 高木屋老舗 名物草団子・お土産・お食事 寅さんのまち柴又帝釈天



 

 

 

こちらも老舗のだんごやさん とらや

とらやさんは「男はつらいよ」で寅さんの実家となったお店です!!

柴又門前とらや 名物草団子・お土産・お食事 寅さんのまち

 



 

 

店頭には草だんごがたくさん!!

食べ歩き用に1本 150円で串にささっただんごも売られています!



 

 

150円の草だんごを購入しました!

だんごはモチモチで柔らかくてとてもおいしいです!

あんこの甘さも絶妙♪ だんごが見えないくらいたっぷりかかっています。



お団子屋さんがたくさんあるので、味比べをしてみるのも楽しいかもしれません。

 

 

 

 

帝釈天を望む参道はとてもいい雰囲気です。

 

 

 

続いて立ち寄ったのが、亀戸升本 すずしろ庵 柴又店

 

 

こちらでは食べ歩きができる玉子焼きが店頭で販売されています。

1本 300円です。



 

 

 

玉子焼きは紙コップに入って、串にささっていて食べやすいです!

味付けは甘めの卵焼きに、出汁が効いててとてもおいしい。



食べ終わったごみは、店員さんに渡すと捨ててくれますよ。

 

 

 

最後に

帝釈天参道は魅力的なお店がたくさんあります!

何度も足を運んで、いろいろなお店に立ち寄りたいと思いました。

 

柴又を訪れるときは、お腹を空かせて行きましょう!(笑)

 

 

柴又グルメはこちらにも書いています。

nichijyou.hateblo.jp

 

 

 

それではまた!

 

 

 

 

↓↓↓クリックしていただけると励みになります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村