もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【パンツ革命】トランクスの下克上!! ~ボクサーパンツへの一揆~ メリットが多いのはトランクスだ!! 通気性抜群で衛生的

 

f:id:kabutara:20201107153558j:plain

トランクスの下克上。

ドラゴンボールの話ではありません。

パンツの話です。!

 

 

 

今回は、パンツ、特にトランクスについて私が抱いている思いを書いていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本のパンツ事情

男性の皆さんはどんなパンツを穿いているでしょうか。

 

 

この問いに対して、若い方はボクサーパンツを穿いている人が多いのではないでしょうか。

 

 

 

私の周りでも、ボクサーパンツを穿いている人が圧倒的に多いです。

 

 

私は、ドン・キホーテでパンツを購入しているのですが、ドン・キホーテのレイアウトを見てもボクサーパンツが圧倒的に多いです。

 

この現状からもボクサーパンツに人気が集中している印象を受けます。

 

 

 

 

 

 

パンツ履歴

人はいつからボクサーパンツを穿いているのでしょうか。

 

私の考察では以下の通り。

 

  • 赤ちゃん時・・・・全員もれなくおむつ
  • 幼稚園~小学校・・ほぼ100%白ブリーフ
  • 小学校高学年~中学校・・トランクス
  • 高校生・大学生~現在・・ボクサー

 

いかがでしょうか?

最初からボクサーパンツに行きついている人は少ないと思います。

 

 

 

そうです。人はあらゆるパンツを渡り歩いてボクサーパンツにたどり着いているわけです。

それではなぜボクサーパンツが選ばれているか。

 

 

 

 

 

ボクサーが選ばれる理由

みんながボクサーパンツを穿いている理由は、正直ほぼこの一択だと思います。

 

 

 

 

 

 

かっこいいから!!!

 

 

 

 

 

私自身もボクサーパンツをはいていた際は、履きやすさなどもありますが、やっぱりかっこいいという理由が圧倒的でした。

きっと穿きやすさのみだったら、一番最初に体験したブリーフに勝てないと思いますが、ボクサーパンツはとにかく種類が豊富でいろいろなデザインがあります。

 

アパレルブランドもボクサーパンツを販売していますね。

 

 

 

こんな感じで男は今日もボクサーパンツを穿くのです。

 

 

 

 

 

本当に1番いいパンツ

みんなが穿いているのはわかりました。

ただ、機能面等で本当に1番いいのでしょうか。

 

 

 

 

実は一番優れているパンツはトランクスなのです!!

 (個人の感想です)

 

パンツの一番の機能といえば、守るべきものを守るということだと思います。

守るべき男性自身は、熱に弱く冷やしておくことが一番良いとされています。

 

ボクサーパンツはこの点において、ぴったりフィットしすぎて通気性の面で優れているとは言えません。

男性自身がムレてしまい、特に夏場はかゆみの原因などの菌が発生しやすくなってしまいます。

 

 

 

その点、トランクスはその他のパンツより通気性に優れています!!

実際に、泌尿器科の先生にもトランクスをおススメされた経験があります!!

 

本気でパンツを選ぶならトランクスなのです!!

 

 

 

 

 

トランクスが選ばれない理由

機能性に優れているトランクスですが、普及していないのには理由があります。

 

 

私が思うにそれは、、、

 

何しろトランクスがダサいんですよ!!!

 

 

 

 

ボクサーパンツと同様にドン・キホーテで探してみたところ、

大概のトランクスは無地かドット柄かチェック柄のみ。

 

 

 

ボクサーパンツはあんなにカラフルでデザインにもバリエーションがあるのに、トランクスは地味目な色味が目立ちます。

 

 

Calvin Kleinのトランクスでもなんだか地味でかっこよくない気がします。

 

 

 

 

穿きたいのに、穿きたいパンツに出会えない。。

 

そのため、トランクスはあまり普及していないのだと思います。

 

 

 

 

 

まとめ

これを読んでくださったパンツを取り扱っている会社の方。

ぜひともボクサーパンツ張りにカラフルなトランクスを作ってください!!

そして世の中にトランクス革命を起こしましょう!! 

 

 

みんなが穿きたいパンツを穿ける日が来ることと、日本の男子が股間のかゆみから解放されますよう願っております。

 

 

 

それでは!!

ブログランキング・にほんブログ村へ