もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

地域密着!ラーメンとん太 川崎小向店

川崎市幸区の住宅街にあるラーメン屋さん とん太!!

JR南武線 鹿島田駅から1.1km(徒歩17分)と少し距離がありますが、地元の方に人気のお店です。

(駐車場もあるので、車では行きやすいです!) 

 

今日はこちらのお店に行ってきました!!

f:id:kabutara:20210409203807j:image

 

店内は大きなカウンター(20席ほど)と4人掛けのテーブル席が2つあります。

カウンター席に着席。

 

メニューをチェックします。 

f:id:kabutara:20210409204009j:image

 いろいろな味のラーメンがありますが、一番安いとん太めんは税込み616円 !

最近はいいお値段のラーメンも多い中、616円は結構安いのではないでしょうか?

 

今回は味噌ラーメンを注文しました。

 

 

平日の昼間だったのですが、店内は満員。

地元の方に人気があるんだと思います!!

 

 

ラーメンが到着!

f:id:kabutara:20210409204030j:image

非常にシンプルな味噌ラーメン。

具はもやしとわかめとネギ。 

 

 

どんぶりは、薄くて大きな器に入っていました!! 珍しいですね。

f:id:kabutara:20210409204057j:image

 

 

まずはスープをいただきます!

非常に濃厚な味噌味!!

 コクがあって、ショウガの利いたおいしいスープです。

f:id:kabutara:20210409204201j:image

 

お店によっては、味噌ラーメンを作る際、スープと野菜を一緒に煮込むところもありますが、こちらのお店ではスープともやしは別々で調理されています。

 

スープが濃厚なので、もやしが箸休めになってとてもいいです。

食感もシャキシャキ!

 

 

麺は中太のちぢれ麺。

味噌ラーメンとの相性が良くてとてもおいしいです!

f:id:kabutara:20210409204237j:image

 

 

調味料はこんな感じです。

f:id:kabutara:20210409204338j:image

 

 

味噌ラーメンということもあり、一味唐辛子を一振り。

スープのショウガと一味唐辛子で体がポカポカ!!

夏でもいいですが、冬には最高だと思います!

f:id:kabutara:20210409204409j:image

 

 

どんぶりが特殊な形でしたが、しっかりとおなかが満たされました。

 

おいしい味噌ラーメンでした。

ごちそうさまでした!!

 

それではまた!

 

 

 

 ↓↓↓クリックしていただけると励みになります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 PVアクセスランキング にほんブログ村