もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【ラーメン】手打ち中華そば 酒田 川崎 小田栄

f:id:kabutara:20210512210054j:image

JR南武線の支線 浜川崎線の小田栄駅から徒歩15分。

山形県酒田市のご当地ラーメンが味わえる、手打ち中華そば 酒田があります。

 

今日はこちらに行ってきました!!

 

 

お店の営業時間は、11:00~14:30と17:30~20:30まで。

定休日は、月曜日。 月曜日が祝日の場合は翌日の火曜日が定休日になります。

f:id:kabutara:20210512210049j:image

 

店内は、カウンターが5席とテーブル席が1つの小さめのお店です。

お店に入って右側に券売機があります。
f:id:kabutara:20210512210109j:image

今回は、ラーメン 麺200g 750円を購入。

 

券売機に、見たことのない張り紙が!!

「身入り」というトッピングができるのだとか。山形県の酒田ではメジャーなのでしょうかね。

 

カウンターに着席しました。 水はセルフサービスになっています。

せっかくなので、食券を渡すときに身入りでとお伝えして注文しました!!

 

 

カウンターには、中華そば屋さんには珍しく七味唐辛子が置いてありました。

また、張り紙がしてあり、どうやら通販でラーメンが販売されているようです!
f:id:kabutara:20210512210102j:image

 

 

ラーメンが到着!!
f:id:kabutara:20210512210035j:image

かなりインパクトのある見た目!!

麺の上にのった脂が身入りの正体みたいです。

 

 

まずは、スープを一口。
f:id:kabutara:20210512210043j:image

煮干し系のパンチのある味!

醤油のカエシがきいた濃い目の味付けです。

 

 

 

身入りも合わせていただきます。

トロトロで、全く臭みのないおいしい背脂!!

脂が苦手じゃない方は、是非トッピングしてみてください!
f:id:kabutara:20210512210117j:image

 

 

麺をいただきます!!

店名にもなっている手打ちの平打ち太麺。

食べ応えがあり、ラーメン二郎を思わせるワシワシ食感!!

めちゃくちゃおいしい麺でした!
f:id:kabutara:20210512210015j:image

 

 

具は、長ネギとチャーシューが2枚と細いメンマがたくさん入っています。

チャーシューは結構大きいものが2つ入っていて、トロトロというよりは噛み応えがあります。
f:id:kabutara:20210512210113j:image

 

 

ある程度食べたところで、七味唐辛子を投入。

七味唐辛子の風味がラーメンにすごく合っていて、正解な味変でした!
f:id:kabutara:20210512210058j:image

 

 

中々こってりなラーメンでしたが、するっと食べ終わりました!!

個人的には、中盛の麺300gにしておいた方がよかったかな。

 

少しアクセスが悪いですが、また行きたくなるおいしいラーメン屋さんでした!

今日もステキな晩ご飯、ごちそうさまでした!!

 

 

それではまた!!

 

↓↓↓クリックしていただけると励みになります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 PVアクセスランキング にほんブログ村