もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【ラーメン】新潟燕三条背脂ラーメン ラーメン潤 蒲田店 @大田区蒲田

東京都大田区蒲田。

 

 

駅前にはたくさんのお店があり、駅ビルも大きく、ショッピングには困らない街だと思います。

また、有名なギョウザやトンカツのお店があり、グルメな街でもあります。

f:id:kabutara:20210409202919j:image

 

そんなJR蒲田駅の東口を出て、4~5分歩くと、ラーメン潤があります。

新潟燕三条背脂ラーメンのお店で、東京では第1号なんですって!

f:id:kabutara:20210409203020j:image

 

壁に貼ってあるメニュー。

 燕三条のラーメンだけでなく、味噌ラーメンや台湾まぜそばもあるみたいです。

f:id:kabutara:20210409203034j:image

 

今回は、初めてなので基本に忠実に中華そば 850円を注文することに。

券売機で食券を購入し、カウンターへ。

f:id:kabutara:20210409203125j:image

 

 

背脂はお好みで調整できるみたいです!!

店員さんからは確認されなかったので、調整したいときは自ら店員さんに言う必要があると思います。

f:id:kabutara:20210409203139j:image

 

ラーメンが到着!! 

岩のりがトッピングされているラーメンは初めてです!

f:id:kabutara:20210409203258j:image

 

まずは、スープから。。

一口飲むと煮干しの風味がきいていておいしい!!

先入観で大味なのかと思っていましたが、イメージがガラッと変わりました。

パンチのある濃い目の味ですが、背脂のコクと魚介の風味であと引くおいしさでした。

 

また、背脂で分かりにくいですが、生玉ねぎのみじん切りが結構入っています!

その玉ねぎのみじん切りがシャキシャキ食感と濃い目のスープをさっぱりさせてくれてとてもいいです! 

f:id:kabutara:20210409203330j:image

 

 

麺は太麺でコシがあり食べ応えがあります!

お腹がすいてる状態で行きましたが、ラーメン1杯で満たされました。

f:id:kabutara:20210409203349j:image

 

 

スープで戻った岩のり。

磯の香りがしていいアクセントになっています!

f:id:kabutara:20210409203412j:image

 

 

チャーシューは歯が無くても食べられるくらい柔らかかったです!

おいしいチャーシューでした。

f:id:kabutara:20210409203501j:image

 

 

途中でニンニクを投入。

濃い目のスープにすごく合います!

f:id:kabutara:20210409203515j:image

 

 

最後までおいしくいただきました。

ごちそうさまでした。

 

またいいお店に出会うことができました!!

今度は、岩のりラーメンや油の量を増やして食べてみたいと思います!!

 

 

 

 ↓↓↓クリックしていただけると励みになります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ