もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【妊活】気になるあの場所。。 病院で精液採取!!

f:id:kabutara:20210412200204j:plain

妊活には段階があります。

一般的には、タイミング法→人工授精→体外受精といった流れになるかと思います。

もちろん、タイミング法やその前にできるのが理想ですが、できない方々は科学の力をお借りするしかありません。

 

タイミング法やシリンジ法を1年間ほど試した我が家ですが、妊娠には至らず。。。

nichijyou.hateblo.jp

 

 

そこで、タイミング法から人工授精へと切り替えることにしました!!

 

 

人工授精とは、精液を採取し器具を使って子宮の中に注入する方法です。

人工授精の過程で必要になるのが、精液採取。

 

この精液採取ですが、通常マスターベーションによって採取するのですが、いつ採取していいというわけではありません。

 

精液は、人工授精を行う2時間以内に採取したものを使う必要があるのです!!

 

 

2時間以内となると、病院が自宅から近い方は採取後に病院へ行けばよいですが、自宅から病院が遠い方は自宅での採取ができません。。

 

 

 

そんな方は、病院で採取することになります!!

 

 

そこで気になるのが、採取をするときの場所や設備!!

どんな感じになっているのか、皆さんにご紹介いたします。

 

 

まず、当然ですが個室が用意されており、鍵がかかりようになっています。

 

 

部屋に入ると、シートの掛けてある椅子。

f:id:kabutara:20210409205628j:image

 

それと、テレビとDVDプレイヤーとアダルトDVDが数本。

本当に採取するのみのシンプルなお部屋となっています。 

f:id:kabutara:20210409205652j:image

 

 

僕が入った部屋には8本のDVDがありました。

新しい作品はないように感じましたが、すっごく古いわけでもなかったです。 

f:id:kabutara:20210409210400j:image

 

採取しなくてはならないので、DVDを見る必要があるのですが、どんな気持ちでDVDを選んでいいのか複雑でした。。

 

それと、このDVDはお医者さんが選んでいるのでしょうか?

何を基準に選んでいるのでしょうか?

そんな余計なことが気になってしまいました。。

 

 

あまり踏み入ることのないところに行くことができて、初めての貴重な経験ができました!!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 ↓↓↓クリックしていただけると励みになります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ