もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【ラーメン】新潟のソウルフード 三宝亭 秘密のケンミンショーにも登場した五目うま煮めんは絶品でした。 

f:id:kabutara:20220515151544j:image

新潟県を中心にでチェーン展開されている三宝グループ

 

日本テレビ系の番組 秘密のケンミンSHOWでも取り上げられるなど、新潟のソウルフードとして有名なお店です!

 

 

今回は、三宝グループの中のラーメン専門店 三宝に行ってきました!

話題の三宝のラーメンをご紹介いたします。

 

 

 

 

 

店舗へ

f:id:kabutara:20220515151617j:image

三宝亭は新潟県を中心に東京や愛知にも店舗のある人気のお店です!

 

店舗の詳細は、公式ホームページをご覧ください。

店舗一覧MAP | 三宝グループ

 

 

今回は、長岡市にあるお店に行ったのですが、休日ということもあり多くのお客さんが並んでいました!

 

大きな店舗で客席も多いのに、並ぶほどの人気というのはすごいですね。

 

 

 

 

注文

20分ほど待って席につくことができました。

店内は老若男女、様々な方が食事を楽しんでいました。

 

三宝亭の名物と言えば、外に掲げられていた五目うま煮めん!

秘密のケンミンSHOWでも取り上げられた一番人気のメニューです!

 

今回はその他に、三宝セットというラーメンとチャーハンがセットになったメニューと餃子を注文することにしました。f:id:kabutara:20220515151625j:image

ちなみに、三宝のチャーハンは免許制となっていて、店員さんは免許がないとチャーハンを作ることができないんだとか!

 

クオリティの高いチャーハンを提供しようとするお店の熱意が伝わりますね。

 

 

 

いただきます

注文から10分ほどでメニューが到着しました!

f:id:kabutara:20220515151628j:image

 

 

 

こちらが三宝セットです!
f:id:kabutara:20220515151558j:image

昔ながらの醤油ラーメンとチャーハン。すごくいい感じです!

 

 

まずはラーメンをいただきます!
f:id:kabutara:20220515151548j:image

 

 


スープをいただきます!

王道の醤油味でとてもおいしいです!あっさりだけでなく、コクもあり後引くおいしさです。
f:id:kabutara:20220515151604j:image

 

 

 

続いて麺をいただきます!

中細のストレート麺です。チェーン店の麺は安っぽい感じを受けることが多いですが、三宝亭の麺はすごくおいしいです!
f:id:kabutara:20220515151620j:image

 

 

 

続いてチャーハンをいただきます。

f:id:kabutara:20220515151551j:image

 

 

パラパラに炒められたチャーハンは絶妙においしい!

ラーメンのスープにも合うので、ラーメンもチャーハンもすごく進みます。

f:id:kabutara:20220515151610j:image

 

 

続いて餃子をいただきます!

f:id:kabutara:20220515151601j:image

 

 

野菜がたっぷり入っていて、とてもおいしいです!
f:id:kabutara:20220515151554j:image

 

 

 

続いて、五目うま煮めんをいただきます。

10種類の具材が入っていてボリューム満点です!
f:id:kabutara:20220515151607j:image

 

 

 

トロっとしたあんかけが麺に絡んでとてもおいしいです!

野菜は油通しされていて、食感がとてもいいです。

f:id:kabutara:20220515151613j:image

 

 

 

 

最後に

どの料理もすごくおいしかったです。ごちそうさまでした!

新潟に訪れた際は、また行きたいと思います。

 

三宝は日本だけにとどまらず、海外にもチェーン展開するお店です。

このハイクオリティなメニューの数々なら納得です。

 

 

三宝カップラーメンにもなっているので、気になる方は買ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

それではまた!

 

 

 

↓↓↓クリックしていただけると励みになります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村