もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【海外旅行】旅行をより楽しむ!! 海外旅行に行く前にしておいた方がいいこと5選 荷物以外にも準備が必要

徐々に規制が緩和されてきており、海外旅行にも行きやすくなってきました。

海外旅行に行くときは、パスポートやビザ、飛行機のチケットと事前に準備が必要です。

 

必需品とは別に、必ず必要ではないけれどより旅行が楽しめる準備があります!

 

今回はそんな必ず必要じゃないけれどより旅行を楽しむために準備しておいた方がいいことをご紹介いたします!

 

 

 

 

 

 

準備しておきたい5つのこと

旅行をもっと楽しむためにオススメの準備したいことは以下の5つです。

 

・歴史や日本との関わりについて調べる
・観光地や行きたいところを調べる
・グルメについて調べておく
・日記帳を購入する
・クレジットカードの保険内容を確認しておく

 

それぞれについて解説いたします!

 

 

 

歴史や日本との関わりについて調べる

これから向かう旅行先について、あなたはどれくらいご存じでしょうか?

 

訪れる国の歴史を知っていると、目にする建造物や風景に深みが増すこと間違いなしです!

 

また、日本との関わりを知っていると感慨深いものもあることでしょう。

 

出発の前には訪れる国の歴史に触れてみると旅行がより楽しくなると思います。

 

 

世界遺産について調べてみるのもおススメです!

 

世界遺産をオンラインで学べる!

 

 

 

観光地や行きたいところを調べる

旅行をする際、行きたいところについては調べていくと思います。

 

しかし、入場料が必要だったり、事前の予約が必要だったりとトラブルになることもしばしば。。。

 

行きたいところをチョイスした後は、どのような手続きが必要か、費用が掛かるかどうかなど事前に調べておきましょう。

 

 

事前に調査をすることでスムーズに旅行が楽しめます。

 

 

 

グルメについて調べておく

グルメも旅行の楽しみの一つ!!

限られた食事の機会、無駄にしたくないですよね?

 

現地のおすすめグルメやお店についても事前に調べておきましょう!

 

ドレスコードが必要なお店や、予約が必要なお店など、悔しい思いをするケースもあります。

 

事前に調べてから向かうと安心ですね!

 

 

 

日記帳を購入する

せっかくの旅行、しっかりと記憶に残しておきたいですよね?

旅行中に感じたこと、思ったことは後に振り返っても財産になります。

 

記憶は時間とともに忘れてしまうので、旅行中は日記をつけることをおススメします!

 

何気なく感じたことを書いておくだけで、ふとした時に見返すと心が動いたりします。自分の考えを整理するためにも日記はとてもおススメです!

 

 

 

 

クレジットカードの保険内容を確認しておく

海外旅行中はトラブルがつきもの。

ケガをしてしまったり、カメラが故障してしまったりと意外な出費がかかることもあります。

 

そんなときに利用したいのが保険。

 

海外旅行のために保険を入らないと!と考える方も多いかもしれませんが、ちょっと待ってください!!

 

クレジットカードには海外保険が付保されているものが結構あります!

 

私も、クレジットカードの保険を利用してカメラを修理したことがあり、とても重宝しました。

 

 

旅行に行く前にはクレジットカードに海外保険が付保されているか、どこまで保証されるのかを調べておきましょう!

 

保険があると安心して旅行に行けますね!

 

無料で作れてポイントももらえる楽天カードにも海外保険が自動付帯されています。

☆★楽天カード新規入会キャンペーン★☆
「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」

 

 

 

最後に

荷物や航空券、ビザの手配が完了したら、今回ご紹介した5つを少し準備をしておくと

より旅行が楽しめると思います!

 

 

番外編として、いざという時のためにwifiを契約しておくとより安心に旅行に行けます。

海外WiFiならエクスモバイル

 

 

一生の思い出になる海外旅行を!!

 

 

それではまた!!

 

 

↓↓↓クリックしていただけると励みになります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村