もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【記念日に写真を】スタジオアリスは高い?コスパは? お得な購入方法をご紹介! お子さんの記念日に特別な写真を!

記念日を一生の思い出に

 

七五三やお宮参り、お食い初めなど、特別な記念日は写真を撮ろう!とお考えの方は多いのではないでしょうか。

 

 

スタジオアリスでは、衣装の貸し出しから写真の撮影、加工まですべてを対応していただけます!

 

 

しかし、気になるのはやっぱり値段やお得な利用方法ですねよ?

 

 

今回は、私がスタジオアリスを利用した経験からスタジオアリスの料金とコスパ、お得に撮影をしてもらう方法についてご紹介いたします!!

 

 

 

 

 

 

スタジオアリスの料金プラン

まずは基本的な料金プランをご紹介いたします。

 

撮影料・・・3,300円 こちらは一家族一律の料金になります。また、貸衣装やヘアセット、着付けも料金に含まれています

 

 

これだけだと安く感じるかもしれませんが、写真を手に入れるには商品を購入しなくてはいけません。

基本的にはデータとしてではなくアルバムやポストカード、キーホルダーなどの商品にすることで写真を購入します。

 

例えば、、、赤ちゃん用のベビコレセット(アルバム+2アイテム)だと撮影料+29,700円~

 

ポストカード単品だと、10枚/1,100円~作成することができます。

 

いろいろな写真を購入しようとするとかなり値段が高くなってしまします。

 

 

 

スタジオアリスコスパは?

アルバムなどを作ろうとすると30,000円以上は掛かるスタジオアリスですが、コスパはどうなのでしょうか。

 

 

値段だけを聞いたときは、「写真を撮って加工するだけなのに、少し割高かな?」と感じていました。

 

 

しかし

 

実際に写真を撮ってもらったら、サービスがすごかったです!!

 

 

まず、衣装が選び放題なところ!

普段着ることのないかわいい衣装を子供が着るのはすごく楽しくていい時間です。

ドレスやタキシードはもちろんのこと、和服や干支の着ぐるみ、キャラクターの衣装など種類も豊富です。

 

 

何よりすごいのが、従業員の方のプロ意識の高さ!

スタジオアリスのスタッフの方々が子供の写真を撮るとき、とてつもなくあやしてくれます。それは、ディズニーランドの従業員をもしのぐほどです。

子供の笑顔を引き出すためとはいえ、すごいパフォーマンスです!

 

私は、月給何十万いただいてもあのパフォーマンスをすることはできないです。。。

 

 

そういった観点から、スタジオアリスの料金は決して高くないと思います。

素人にはマネできない写真を撮ってもらえるという意味では、コスパが良いと思います。

 

 

 

 

裏技? お得に利用する方法

スタジオアリスをお得に利用する方法はいくつかあります。

 

ここでは、スタジオアリスのお得な利用方法をご紹介いたします。

 

 

撮影料を安くする

撮影料の3,300円を安くする方法があります。

 

その方法は、【優待券を利用する】です。

スタジオアリス株主優待をはじめとして、いろいろな優待券を発行しています。

写真のために株を始めるのもいいと思いますが、手っ取り早いのはメルカリなどで購入すること。

 

安く優待券を購入できれば、その分安く撮影していただくことができます。

 

これからメルカリを利用するという方は、こちらのコードを入力すると500円分のポイントがゲットできるのでよろしければご利用ください♪

招待コード:ZEFWDZ

 

 

 

初めにどういう写真が欲しいか決めておく

スタジオアリスのカメラマンさんが撮影した写真を見せられて、「この中から選んでください」と言われても選ぶのが難しいです!

 

どの写真にも子供がかわいく映っていたら写真を欲しくなってしまいます。。

 

そこで、スタジオアリスに行く前にどういう写真を撮るかある程度決めておきましょう!

 

 

事前に予算や衣装などを決めておくことで、ある程度の枚数に抑えることができます。

 

ちなみに我が家は、写真を7枚程度に抑えておこうと決めていきましたが、12枚買ってしまいました(笑)

 

 

決めていっても買ってしまうので、決めなかったらと思うとゾッとします💦

 

 

安く写真枚数を増やす商品選び

スタジオアリスでは商品化した写真を1年後にデータとしてもらうことができます。(枚数にかかわらず440円かかります)

 

 

逆に言うと、商品化した写真しかデータ化できません

商品にしなかった写真データは削除されてしまうのです。。。

 

 

データがあれば、自分で写真に印刷したりと加工ができるようになるのでおススメです!

 

データを受け取るには、なるべく安くたくさんの写真を商品化することで多くのデータを受け取ることができます。

 

 

そこでおすすめなのが、下記の商品です。

・クリアキーホルダー丸形・・・こちらを購入することで、一気に2枚の写真を商品化することができます。1個/1,738円と値段がリーズナブルで、2枚の写真を残しておけるのはコスパが良いです。子供のキーホルダーをご両親にプレゼントするのもいいですね。

 

・ポストカード・・・年賀状や暑中お見舞いなど、もともと印刷する必要がある場合があるため、写真を利用しやすい商品です。値段的にも10枚/1,100円~とそれほど高額ではありません。

 

・フォトマグネット・・・なんとこちらは無料で手に入れることができます!webから5日前に撮影を予約すると特典として商品化することができます。こちらはお見逃しなくゲットしておきましょう。

 

 

特に急いでアルバムなどを作る予定がない方は、一度お得な商品を購入して自分自身でオリジナルアルバムを作成するのもいいと思います♪

 

 

 

 

 

最後に

日々成長するお子さんの”今”を残しておきたいという方は多いと思います。

 

そんな時にスタジオアリスを利用すれば、より特別な1日になることでしょう。

 

 

今回の記事を参考に、お得にスタジオアリスをご利用いただけると幸いです。

 

 

それではまた!!

 

 

 

↓↓↓クリックしていただけると励みになります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村