もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【旅行】ピースボートで世界一周 ピースボートの実態や噂の真相は? 元乗船者がお伝えします!

  100円あったらマックへ行こう!

100万円あったら世界一周に行こう!!

f:id:kabutara:20210625201110j:image

 

 

皆さんは居酒屋さんや商店街などでこんなポスターを見たことありませんか?

 

僕の小さいころからの夢だった世界一周

この記事を読んでいただいている方の中にも、世界旅行に行きたいとお考えの方もいるのではないでしょうか?
 

 

何を隠そう、僕はピースボートで世界一周に行ってきました!!

 

 

今回は、元乗船者の僕が、ピースボート実態噂についてご紹介いたします!

 

 

 

 

 

 

 

ピースボートの実態

※イメージです。

そもそもピースボートって何?という方が多いと思います。

 

ピースボートNGO団体(非政府組織)です。

NGOと聞いてもピンとこないかもしれませんが、ユニセフや今話題のIOC国際オリンピック委員会NGO団体です。

 

ピースボート世界の人々との出会い、相互理解を深める活動をしています。

 

 

 

そんなピースボートの運営をしている会社がジャパングレイス!

ジャパングレイスは、ピースボートの企画・運営をしていて、主に旅行業務を行っています。

 

 

 

 

f:id:kabutara:20210623214803j:plain

 船からの写真です。 こんな風景が見られるのも船旅ならでは!

 

 

ピースボートの噂と現実

ピースボートには色々な噂があります。

そんな噂を、船旅を経験した僕なりにお答えいたします。

 

宗教を押し付けられる?

ピースボートの噂の中に、宗教団体なのでは?といったものや洗脳される!といったものをよく見かけます。

 

 

僕の感想としては、宗教観を押し付けられることはないです。

 

NGO団体ということもあり、国際交流が活動理念でもあるため、左寄りの思想が多いことは事実です。

なので、船内で国際問題平和について考える講義活動もあります。

 

ですが、それらの講義や活動も参加するかは個人の自由ですし、参加されない方ももちろんいらっしゃいます。

また、右寄りの講義を主催する方もいたり、違った思想同士を意見交換をする機会があったりもします。

僕自身も当然ではありますが、参加したくない活動には参加しませんでした。

 

興味がある方は参加すればいいし、単純に旅を楽しみたい方は旅を楽しめばいい。

 

つまりは、洗脳されるかどうかはあなた次第です(笑)

 

 

 

意外とお金がかかる?

街で見かけるポスターには、〇〇〇万円で世界一周!!と書いてあるけど、ホントに行けるの?と思っている方も多いのではないでしょうか?

 

この答えとしては、人それぞれ(笑)

 

ポスターに書いてある〇〇〇万円でできることは、船での寝泊まりと飲食(アルコールなどは別料金)です。

旅先での買い物や、寄港地ごとに企画されているツアーに参加する場合は別途お金が必要になります。

 

旅先で買い物をしなかったり、自らルートを決めて寄港地を楽しむ方はあまりお金を使わずに旅をすることができます!!

 

 

また、なるべく安く済ませたいという方は、ボランティアスタッフという仕組みがあります。

街で見かけるポスターはこのボランティアスタッフが張ったものです。

 

ポスターを張った枚数や、その他の作業によって基本料金をほぼゼロ円で乗車することも可能です!

 

 

f:id:kabutara:20210623214931j:plain

こちらはスエズ運河での写真。 これも船旅ならではですね!
 

 

 

 

まとめ

 ここまで、ピースボートの実態や噂について書いてきましたが、感じ方は人それぞれだし、ホントのところ乗ってみないとわかりません!!(笑)

 

 

少なくとも、僕はすごくいい経験ができたし、いい思い出がたくさんできました。

乗船されていた方々もいい方ばかりでした!

 

 

 興味のある方は、 無料で資料請求ができますので、まずはパンフレットを見てみてはいかがでしょうか?

 

 

それではまた!

 

 

nichijyou.hateblo.jp

 

 

 

 ↓↓↓クリックしていただけると励みになります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村