もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【散策】あの学園でお馴染み! パーフェクトリバティー教団の教会

f:id:kabutara:20210609224527j:image

パーフェクトリバティと聞くと、あまりピンと来ないかもしれませんが、PL学園という名前は多くの方がご存じなのではないでしょうか?

(野球好きの方に偏ってしまうかもしれませんが。。)

 

PL学園大阪府富田林市にある高校で、今巨人軍のコーチをされている桑田真澄さん清原和博さんのKKコンビや、現役選手の福留孝介さん、メジャーリーガーの前田健太さんと数々のプロ野球選手を輩出してきた高校野球における超有名校です!

PL学園中学校・高等学校 - Wikipedia

 

ちなみに、いまは硬式野球部は廃部となってしまっています。。

 

 

 

そんなPL学園は、パーフェクトリバティー教団という宗教法人が運営する高校です。
f:id:kabutara:20210609224522j:image

そんなパーフェクトリバティー教団の教会を川崎で発見しました!!

宗教団体なので、全国的に教会があっても不思議ではありませんが、PL学園のイメージが強かった僕は、教会を見つけて興奮してしまいました!

 

 

駐車場という意味の「P」だと思いますが、ロゴっぽいでした。
f:id:kabutara:20210609224517j:image

 

 

街には、知らないスポットがたくさんあると改めて感じました。

 

 

それではまた!

 

 

 ↓↓↓クリックしていただけると励みになります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村