もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【侍ジャパン】阪神タイガースの青柳選手の母校 川崎工科高校

様々な問題はありましたが、2021年7月23日に開会した東京オリンピック!!

野球が好きな僕は、侍ジャパンの試合を楽しみにしています!!

(チケット当たってたのに無観客になっちゃいました。。。)

 

今回僕が注目している選手が、侍ジャパンに初選出された青柳選手。

 

理由は、独特の投げ方にあります。

青柳選手は、横から投げるサイドスローと下から投げるアンダースローの中間、クォータースローという変則投法なんです!!

クォータースローで世界のバッターを翻弄してほしいです!!

 

青柳選手のプロフィール

本名 青柳晃洋(あおやぎこうよう)

神奈川県横浜市出身

1993年12月11日生まれ

右投げ右打ち

阪神タイガース所属

 出典:青柳晃洋 - Wikipedia

 

 

そんな青柳選手の母校が神奈川県川崎市にあります!

 

 

最寄り駅は、JR南武線平間という駅。

開かずの踏切としてニュースになることがあるみたいです。

f:id:kabutara:20210725225149j:image

 

平間駅にあるつけ麺やさんの記事です!

nichijyou.hateblo.jp

 

 

平間駅から徒歩7分

青柳選手の母校である、神奈川県立川崎工科高等学校があります!!

f:id:kabutara:20210725225200j:image

 

結構シンプルな校門。
f:id:kabutara:20210725225210j:image

 

グラウンド方面。グラウンドの周りは木々に覆われていてグラウンドを見ることはできませんでした。
f:id:kabutara:20210725225205j:image

 

平間駅周辺には青柳選手を応援するポスターが貼ってあります!!

f:id:kabutara:20210727205141j:image

 

侍ジャパンは、7月28日 福島あづま球場でドミニカと初戦を行います!!

青柳選手の登板はあるかわかりませんが、何はともあれ、頑張れニッポン!!

 

 

それではまた!

 

 

↓↓↓クリックしていただけると励みになります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村