もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【中華料理】バナナマン設楽さん行きつけ!赤坂かおたんに行ってきた! バナナムーンリスナーの聖地?

f:id:kabutara:20230311140841j:image

 

TBSラジオ金曜夜25:00〜27:00に放送しているバナナマンのバナナムーンゴールド。

 

放送の中で度々登場するお店が、中華料理 かおたん。

 

設楽さんが普段食べに行くことでもお馴染みのお店です。

 

 

今回はバナナムーンの聖地巡礼?として赤坂のかおたんに行ってきました!

 

 

 

 

 

 

お店へ 赤坂店

f:id:kabutara:20230311140855j:image

かおたんは東京メトロ赤坂駅からすぐのところにあります。

赤坂の他にも、南青山に店舗があります。

 

 

ビルの1階に入っていて少し奥まっているので、看板に注意して歩きましょう。

f:id:kabutara:20230311140908j:image

訪れたときはpm6:30ごろ。

すでにお店はほぼ満席状態でした。

 

かおたんは席の予約もできるようなので、どうしても行きたい方は事前に予約をしておくと良いですよ!

 

 

店内~注文 たくさんのメニュー

店内はカウンターに10席程とテーブル席が24席程あります。

 

1人で訪れた私は、相席でテーブル席につきました。

 

 

たくさんのメニューがあるかおたん。

f:id:kabutara:20230311150456j:image

王道のラーメンやチャーハンをはじめ、いろいろな中華料理があります。

f:id:kabutara:20230311150637j:image

立地からか少しお高めに感じました。

 

 

どれにしようか迷いましたが、今回は野菜炒め餃子を注文しました。

 

 

 

 

野菜炒めと餃子

厨房ではひっきりなしに中華鍋を振る音が聞こえてきます。

 

注文をしてからしばらく待つと、野菜炒めが到着。

f:id:kabutara:20230311140923j:image

今回はお肉が入っていないシンプルな野菜炒めを注文しました。

 

しっかりと味付けされた野菜炒めはお肉が入ってなくてもご飯のお供になること間違いなし!

 

シャキシャキの食感が残ったとても美味しい野菜炒めでした。

 

 

続いて餃子が到着。

f:id:kabutara:20230311140933j:image

一つ一つが大きくて食べ応えのある一品。

 

皮が厚めでもちもち食感です。

また、しっかり肉汁があって、美味しい餃子でした。

 

結構お腹にたまる餃子でした。

ビールとの相性は最強だと思います。

 

 

アクセス

f:id:kabutara:20230311141029j:image

中華料理かおたん赤坂駅の6番出口から徒歩1分のところにあります。

 

TBSからもほど近く、芸能人の方も来やすいのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

最後に

バナナムーンを聴いていて、いつか行ってみたいと思っていたかおたん。

 

行ってみたらとても美味しくて通いたくなるお店でした。

 

ちなみに金曜日に行きましたが、設楽さんに会うことはできませんでした。

しばらく通えばいつかは会うことができるかも!

 

もし会えたとしても緊張して声をかけられずに終わるかもしれませんが…

 

 

それではまた!!

 

 

 

 

↓↓↓クリックしていただけると励みになります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村