もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【お得】引っ越し業者の選び方をご紹介! 選び方で大幅に安くなることも アート・さかい・アリさん・・・

人生でも中々のイベントである引っ越し。

 

多くの方は、引っ越し業者を利用して引っ越しをすると思いますが、そんな引っ越しをする時、あなたはどのように引っ越し業者を探しますか?

 

アート引越センター、引っ越しのさかい、アリさんマークの引っ越し社など沢山の会社がテレビCMを行なっていますが、どの業者がどんな値段なのかさっぱりわからないですよね。

 

 

今回はお得に引っ越しをするために、引っ越し業者の選び方をご紹介いたします。

 

 

 

 

 

相見積もりが必須

結論からお伝えすると、引っ越し業者を選ぶときは相見積もりを取ることが必須です。

 

特に、比較サイトを利用して相見積もりを取るといいです。

 

なぜ相見積もりを取る必要があるのか。

 

比較した方が良い理由をご紹介します。

 

 

ほぼ言い値

引っ越しの料金はほぼ言い値です。

シーズンやタイミングによって大幅に金額が異なりますし、営業マンやその上司の判断で金額が変動します。

 

そのため、1社のみに見積もりを出してもらった場合、金額が釣り上げられてしまう可能性があります。

 

 

なので、依頼したい業者が決まっていたとしても、相見積もりを取りましょう。

足元を見られないために。

 

 

相場がわからない

先ほども少し触れましたが、引っ越しはシーズンによっても金額が変動します。

 

繁忙期と言われるシーズンはかなり高額になることも。

 

あなたが引っ越しを考えているシーズンが繁忙期かどうか、どのくらいの金額が妥当なのか判断が難しいです。

 

そのため、他社と比較することである程度の相場がわかります。

 

 

 

比較サイトのメリット

相見積もりを取るというと、あなたの知っている引っ越し業者にそれぞれ電話をして予約を取らないといけないと思うかもしれません。

 

そんな方にオススメなのが比較サイト

 

ここでは比較サイトのメリットをご紹介します。

 

 

 

一度の登録でOK

比較サイトではホームページから一度登録するだけで沢山の引越し業者にアクセスすることが出来ます。

 

そのため一社ごとに氏名や電話番号、などを伝える必要がありません。

 

スマホがあれば簡単に見積もりを取ることができるのです。

 

 

知らない業者も

比較サイトにはあなたの知らない会社も含まれているはずです。

 

テレビCMを行なっている会社以外は中々知る機会が少ないと思います。

 

テレビCMを行なっていない会社は広告料がない分、テレビCMを行なっている大手よりも安い傾向があります。

 

料金で選びたい方は比較サイトはすごく良いと思います。

 

 

相見積もりのデメリット

ここまで相見積もりの重要性をご紹介しましたが、少しデメリットもあります。

 

それが、一時的に電話やメールが大量に来ること。

 

沢山の会社から電話が来るので対応に追われることになります。

 

そのため、比較サイトを利用する際には数社に絞っておくと良いです。

 

 

 

おススメの比較サイト

引っ越しの比較サイトはいくつかありますが、その中でもおススメの比較サイトをご紹介いたします。

 

 

それがこちら!!

 

 

こちらのサイトのおすすめポイントはこちらです!

1.全国100社以上の引っ越し業者から見積もりを取ることができる。
2.最大10万円のキャッシュバックキャンペーン実施中!!
3.見積もり業者を選択することができる。

 

これから引っ越しをご検討されている方は、無料で見積もりできるので、一度試してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

最後に

けっして安くはない引っ越し費用。

少しの手間でかなり費用を抑えられる可能性があります。

 

元々お願いしたい引っ越し業者があったとしても、他社と比較していることで値段を抑えることができたり、値段交渉ができたりとメリットがあります。

 

比較サイトを利用してお得に引っ越しをしましょう♪

 

 

 

それではまた!!

 

↓↓↓クリックしていただけると励みになります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村