もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【ジンギスカン】北海道 旭川の名店 大黒屋五丁目支店

食の宝庫、北海道

いろいろな食べ物がおいしい北海道ですが、その中の名物の一つ、ジンギスカン!!

 今回は、旭川にある有名店の大黒屋へ行ってきました。

f:id:kabutara:20210619202553j:plain

 お店は、旭川駅から徒歩10分ほどのところにあります。

google

 

 

ジンギスカンは漢字だと成吉思汗なんですね。

カタカナのイメージだったので新鮮でした。

 

 

カウンター席に着席。

ジンギスカンが目の前に設置されます。

f:id:kabutara:20210619202604j:plain

 

肉と野菜を一緒に焼いてきます!

肉の脂を野菜が吸収して、野菜もとてもおいしく食べられます!!

f:id:kabutara:20210619202640j:plain

 生ラムジンギスカンが700円。

ラムロールが700円。

どちらも、新鮮で臭みがなくとてもおいしかったです。

 

僕のジンギスカンに対する苦手意識が変わるきっかけとなりました! 

 

 

 

 

ジンギスカンの本場、北海道でおいしいジンギスカンをいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

コロナが落ち着いたら、また旅行に行きたい!!

 

ジンギスカンの記事は他にも書いています。

 

nichijyou.hateblo.jp

 

 

nichijyou.hateblo.jp

 

 

それではまた!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村