もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【散策】東京都大田区池上を行く。 ~お寺、教会、つつじ~

 東京都大田区池上。

 池上本門寺が有名な場所ですが、周辺にはその他の寺院などがたくさん点在しています。

 

今回は、少しディープな池上を散策したいと思います。

 

 

 

東急池上線池上駅の北口を出て10分ほど歩くと呑川があります。

川の淵には、カメが日向ぼっこ。川の中には大きなコイが優雅に泳いでいました。

 

すごくのどかな風景でしたが、よく考えたら外来種しかいなかったなぁ。。

f:id:kabutara:20210423191234j:image

 

 

 川沿いを歩いていると、養源寺というお寺がありました。

f:id:kabutara:20210423191213j:image

 

大きな本堂のある立派なお寺。

f:id:kabutara:20210423191255j:image

 

 

境内で車が売られてました(笑)

f:id:kabutara:20210423191323j:image 

 

 

イベントが行われているみたいです!

地元に根付いたお寺みたい。

f:id:kabutara:20210423191348j:image

 

 

小さな鯉のぼりがたくさん飾ってあります!

f:id:kabutara:20210423191505j:image

 

 

お寺に意外な看板が!!

お寺のすぐ隣にカフェが併設されていました。

f:id:kabutara:20210423191409j:image

tabelog.com

 

 

カフェの横に長い階段。

登ってみると、両側にお墓が並んでいました。

f:id:kabutara:20210423191541j:image

 

 

階段を上った先に、幼稚園?があったのですが、庭にたくさんカラスがいました。

怖い。。。

f:id:kabutara:20210423191648j:image

 

 

頂上からの眺めは最高でした。

f:id:kabutara:20210423191707j:image

 

坂には所狭しとツツジが咲いていました!!

すごくキレイで圧巻でした。

f:id:kabutara:20210423191731j:image

 

f:id:kabutara:20210423191803j:image

 

f:id:kabutara:20210423191839j:image

 

 

養源寺の裏側にある階段には、両側アジサイが生えていました。

梅雨の時期にはすごくキレイになりそうです!!

また、その時期に行ってみたいな。

f:id:kabutara:20210423191817j:image

 

 

 

先ほどの長い階段を降りて左手に進むとすぐに別のお寺。

妙雲寺。

門が閉ざされていたので、中は拝見できませんでした。

f:id:kabutara:20210423191926j:image

 

 

妙雲寺の脇の道にめぐみ坂という坂。

f:id:kabutara:20210423191913j:image

 

 

中々の傾斜がある坂です。

f:id:kabutara:20210423192001j:image

 

 

坂の途中には、大森めぐみ教会という教会がありました。

f:id:kabutara:20210423192100j:image

 

 

キレイで立派な教会。

ホームページを見てみると、2019年に完成したみたいです。

大森めぐみ教会preview/めぐみ教会とは/沿革

f:id:kabutara:20210423192135j:image

訪れた日は、開いていなくて中を見れませんでした。

 

 

数十分間の散策でしたが、いろいろな宗教施設も見れたし、キレイなつつじも見れたし、すごく楽しかったです。

 

それではまた!!

 ↓↓↓クリックしていただけると励みになります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 PVアクセスランキング にほんブログ村