もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【花見】東横線の元住吉でお花見! 渋川沿いに咲く住吉ざくらが美しい かながわの花名所100選



神奈川県のお花見スポットの一つ、渋川沿いの住吉ざくら

毎年春になると多くのサクラで街が彩られます。

 

 

駅からのアクセスも良いおすすめの場所。今回は、渋川沿いの住吉ざくらをご紹介いたします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

アクセス

住吉ざくらは東急東横線元住吉駅から徒歩3分ほどのところにあります!

元住吉駅からモトスミ・オズ通りを進むとすぐにたどり着きます!

 

 

また、行くまでの道中にコンビニやお惣菜屋さん、クレープ屋さんなど多くのお店が立ち並んでいるので、手ぶらで行ってもお花見を楽しむことができます!!

 

 

3分ほど歩くと大通り沿いに住吉ざくらの碑が建っています!



 

 

 

 

渋川沿いを散策

住吉ざくらは、渋川という川沿いに桜が咲いています!

 

約2kmの距離に250本ほどのサクラが咲き誇っています。





川に写るサクラや、川を流れる花びらも見どころです!

 

 

渋川はそれほど大きくない川なので、大人数でビニールシートを敷いて宴会というのは難しいと思います。。

 

 

川沿いに座ったりするスペースは多少ありますが、食べ歩きや缶ビール片手に歩くといったスタイルで楽しんでいる方が多いです。



 

 

 

住吉ざくらかながわの花の名所100選にも選ばれています!

かながわの花の名所100選 - Wikipedia



川沿いのため、所々橋が架かっているのですが、橋から見るサクラがすごくキレイでオススメです!

 

 

 

 

まだ新入りのサクラも立っていました!

これからも毎年ステキな花が見れそうです。



 

 

 

 

最後に

住吉ざくらはのんびりと散歩をしながらサクラを見るにはすごくいいスポットだと思います!

 

ウォーキングのコースにしてみたり、お酒やスイーツを楽しみながらお花見を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

 

他にも花見の記事を書いていますので、よろしければご覧ください!

nichijyou.hateblo.jp

 

 

それではまた!

 

↓↓↓クリックしていただけると励みになります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村