もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【旅行】善光寺まで徒歩圏内の好立地! 長野の老舗ホテル THE SAIHOKUKAN HOTEL(犀北館ホテル) 料理がおいしい! 

f:id:kabutara:20221010221027j:image

善光寺に信州そば、戸隠神社と観光地がたくさんある長野

 

その中で人気の観光地 善光寺へのアクセスが良いのがTHE SAIHOKUKAN HOTEL(犀北館ホテル)です。

 

老舗のホテルで、過去には夏目漱石川端康成岡本太郎、皇族の方々もご利用されています!

 

今回こちらのホテルに泊まったので、施設のご紹介と泊まった感想を書いていきます!

 

 

 

 

 

アクセス

THE SAIHOKUKAN HOTELはJR長野駅から徒歩15分ほどのところにあります。

新幹線を降りてから歩いてホテルに行けるのは良いですね。

 

 

 

 

ロビー


f:id:kabutara:20221006230518j:image

広々としたロビー。

きれいな花が印象的でした。

フロントでは丁寧に接客してくれます。

 

ちなみに、支払いは、現金・クレジットカードのほかにPayPayも利用できました。

 

 

 

客室

この日は、私・妻・子供(乳幼児)での宿泊でした。

 

お安めの部屋を予約したところ、南館の部屋を案内されました。

(ロビーがあるのは本館)

 

南館は本館に比べて古い印象で、エレベーターは若干たばこ臭がする気がしました。

 

f:id:kabutara:20221006230504j:image

お部屋は清潔で特に気になるところはありませんでした。

 

 

 

f:id:kabutara:20221006230529j:image

予約の際に、乳幼児がいることをお伝えしていたので、ベビーベッドを用意してくれました!

 


f:id:kabutara:20221006230509j:image

また、おむつ用のごみ箱も用意してくれました!

 

子供連れにはうれしい設備がそろっています。

 

 

懸念点としては・・・

 

古さからかバスルームのシャワーカーテンが汚れ?ている感じがしました。

 

それと、壁が薄い。

夜寝るとき、配管を水が流れる音が聞こえて眠るのに少し時間がかかりました。

 

 

お部屋のクオリティを求める方は、少し料金が高くなりますが、本館のお部屋を予約するのをおススメします!

 

ちなみに、こちらのホテルには大浴場はありませんでした。

 

 

 

朝食


f:id:kabutara:20221006230454j:image

THE SAIHOKUKAN HOTELは食事がおいしいです!

 

朝食は【和食】【洋食】から選ぶことができます。

今回は、洋食を選びました。

卵料理やソーセージorベーコンを選ぶこともできます!

 

この日はオムレツとソーセージをチョイスしました。

 

 

パンはあったかくておいしい!おかわりも無料で出来ます。

オムレツもふわふわでした!ケチャップも美味しかったので、こだわりがあるのかも知れません。

 

朝食がとても美味しかったので、個人的に朝食付きのプランがおすすめですね!

 

子供用の座席がかなり古いのが少し気になりました💦

買い替えて貰えると良いのですが…

 


f:id:kabutara:20221006230523j:image

朝食の会場から庭園を見ることができます。

令和2年に完成した庭園はとても綺麗です。

ちなみに、庭園を散策することはできないみたいです。

 

 

善光寺へのアクセス


f:id:kabutara:20221006230513j:image

THE SAIHOKUKAN HOTELの魅力の一つが善光寺へのアクセスです。

 

徒歩17分ほどで行くことができます!

 

善光寺にご参拝する方にオススメのホテルです。

参道にはお店も多く、見どころがたくさんありました。

 

 

 

最後に

THE SAIHOKUKAN HOTELは食事がとてもおいしいホテルです。

 

客室については、南館は古さを感じるので、ゆっくりお休みになる方は本館を予約した方がいいと思います。

 

ともかく長野駅善光寺へのアクセスが良いので、観光にはおすすめのホテルです。

 

 

おいしい食事についてはこちらの記事でも書いているのでご覧ください!

nichijyou.hateblo.jp

 

 

 

それではまた!!

 

 

 

 

 

 

↓↓↓クリックしていただけると励みになります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村