もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

はてなブログ【無料版】でGoogle Adsenceの審査が通った!!

f:id:kabutara:20210215190250j:plain

Google Adsenceとは、広告がクリックされるたびに収益が得られる仕組みです。

ブログで収益化をお考えの方は、皆さんご検討しているのではないでしょうか?

 

Google Adsenceは審査が必要で、その条件がいろいろとあるようです。

 

目次

 

 

 

独自ドメイン

僕も、ほかの方のブログ等を見て申請するタイミングを考えていました。

拝見した記事では、10記事以上だったりとか、2,000文字以上の記事が必要とかいろいろ書かれていました。

 

 

その中でも、独自ドメインが必要とのこと。

こちらにも書いてありました!

Googleアドセンスの申請をする - はてなブログ ヘルプ

 

 

現在、はてなブログの有料版では独自ドメインが取得できますが、無料版を利用している僕は、独自ドメインが取得できないため、Google Adsenceの申請を躊躇していました。

 

 

 

申請した

独自ドメインがないことで躊躇していた僕ですが、当たって砕けろと思い申請を試みてみました!!

 

ちなみに申請時のスペックとして・・・

  • 投稿数 75本
  • 文字数 まちまち。少ないものは100文字以下もあります。
  • はてなブログ無料版
  • 雑記ブログ

こんな状況で申請をすることに。

 

 

申請自体はすごく簡単でした。

 

 以下のサイトから必要な情報を入力するだけで申請ができます。

f:id:kabutara:20210215190948p:plain

あとは、審査が通るのを待つだけ!!

 

ちなみに、申請の際はこちらの記事を参考にさせていただきました!

【図解】Googleアドセンスの申込み・登録申請方法から審査までの流れ

 

 

 

 審査が通った

 Googleからメールが届きました!!

f:id:kabutara:20210215194501j:image

申請の翌日には完了メールが届きました。

 事前情報で、独自ドメインがないとできないと思っていたので、ビックリ!!

無事に登録することができました。

 

 

最後に

現在Google Adsenceを躊躇している方はまず申請してみてはいかがでしょうか?

 

無料版で有料版の費用が賄えるようになってから、有料版にするように変更してもいいかもしれません!!

もちろん初めから有料版にしてもいいと思いますが。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ