もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【格安SIM】スマホ料金を見直した結果!! ~気軽に節約~

f:id:kabutara:20210408222011j:plain


今ではほとんどの方が毎月支払っているスマホ料金!!

毎月カード払いや銀行引き落としにしているため、金額をあまり意識していない方もいるのではないでしょうか?

 

前回、記事を書いてから自分自身の料金プランを見直ししてみました!!

変更しようと思った経緯は前回の記事をご覧ください↓↓

nichijyou.hateblo.jp

 

 

 

 

目次

 

 

 

 

 

見直してみた!!

 現在利用しているのはY!mobileです。

変更前の料金はこのようになっていました。f:id:kabutara:20210403233843p:image

最近やっているCMを見てしまうとすごく高く感じますね💦

しかもこの料金は、おうち割の700円が引かれた状態!!

 

格安SIMに切り替えたことであぐらをかいていました。。

 

そこで、料金を見直すことに!!

 

 

 

変更後の料金がこちらです!!

f:id:kabutara:20210403233857p:image

安!!

税込みでこの料金は大満足です!!(おうち割は適用されています)

半額以下の月々2,740円節約になりました!

年間では32,880円!!

プランを変更しただけでこれだけ節約できました。

 

 

 

契約内容

安くなったのはいいけど、使いづらくなったら意味ないですよね!?

 

そこで、契約内容についてご紹介いたします。

 

プランはスマホベーシックプランSへ変更しました。

データ量は3GBと少なめですが、外出先で動画は見ないし、自宅ではWifiを利用している僕としては全く問題ありません。

月々のデータ利用量を見ても3GBに届かない月がほとんどだったので、こちらのプランにしました。

 

また、10分間の無料通話が付いており、ちょっとした通話は料金がかかりません!!

友人同士での通話はLINEなどでできますが、お店や会社へ連絡することがある僕としては、無料通話付きは非常に助かります!!

 

 

ということで、今までと変わらない使用感で割安料金にすることができました!!

無料通話付きでは、大手が打ち出している新料金より安いので大満足です!!

 

 

 

 

最後に

これからもずっと支払っていくスマホの料金なので、自分に合った最適なものにしたいですね!!

皆さんもこれを機に、料金の見直しをしてみてはいかがでしょうか?

 

Y!mobileの詳細はこちら!!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 ↓↓↓クリックしていただけると励みになります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ