もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【大人気】進撃の巨人のすすめ!!(ちょこっとネタバレあり)

f:id:kabutara:20210206164947p:plain

出典:www.amazon.co.jp

現在、大人気連載中の漫画、進撃の巨人」!!

2009年から連載が始まったこの作品は、いよいよ2021年4月に最終回を迎えるそうです!(コミックスは2021年6月予定)

 

そんな大人気漫画の感想を書いていこうと思います!

 ちなみに僕は、アニメ版を見ているのでアニメ版の内容になります。

 

目次

 

 

 

 

あらすじ

3つの壁に守られた国で平和に暮らす人々。

壁の外には人間を襲う巨人が生息しています。

 

そんな世界で、100年続いていた穏やかな生活が一変します!!

 

突如、壁よりもデカい超巨大な巨人が現れて壁を破壊して壁の中に巨人たちが入ってきます。

そして、入ってきた巨人に主人公のお母さんが食べられてしまいます!!

 

そこから、主人公たちは巨人との戦いや巨人の謎を解明していくことになります。

 

 

 

感想

進撃の巨人は何しろ、伏線が計り知れないくらい散りばめられています!!

なので、1度見ただけでは何でもない言葉が、後々見てみると意味があったりします。

そういう伏線回収がすごく面白いです!!

 

 

それと、展開がすごいです!!

目まぐるしく状況が変わるので見ていて全く飽きません!!

今まで友達だと思っていたアイツが実は・・・みたいなことがめちゃめちゃ発生します!

普通のストーリーも面白いですが、いい意味での裏切りがすごく楽しいです。

 

 

また、バトルシーンがすごいです!!

巨人と人間のバトルシーンがあるのですが、躍動感がすごいです!!

 作品内では人間が立体起動装置という機械を使って、空中を自由に移動しています。

立体起動装置を利用したリヴァイ兵長がすごすぎ!!

ぜひアニメで見ていただきたいです!!

 

何より、この立体起動装置というものを考えたことがまずめっちゃすごいですね!!

 

 

 

最後に

最近は、ダークファンタジー作品がすごく人気ですが、僕は進撃の巨人イチオシです!!

 ぜひ、動画配信サービスでアニメを見てみてください!!

 

 

 

 

U-NEXTなら1か月間無料!!おススメです(*^-^*)

 

 

 

 他にも漫画について書いていますので、ぜひご覧ください。

nichijyou.hateblo.jp

 

最新刊33巻販売中!!

 それではまた!

ブログランキング・にほんブログ村へ