もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【実写版】 進撃の巨人が衝撃の内容!! マンガとはかなりの違いが あらすじネタバレ感想  

進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド

別冊少年マガジン 2021年5月号にて最終回を迎えた進撃の巨人

 

マンガ、アニメで国内だけにとどまらず海外でも大人気の進撃の巨人

人気作品になると多くの作品で実写化されます!

 

 

進撃の巨人もその他の作品と同様に実写化されています。

そんな実写版 進撃の巨人2015年に実写化されているのですが、評判が良くない!!

 

何がそんなに悪いのか?ということで、今回Amazon Primeで見てみました!

 (大いにネタバレあり)

 

 

 

 

 

 

 

 

出演者

まずは、実写版 進撃の巨人に出演されている俳優さんをご紹介いたします。

 

主な出演者はこちらです!!

エレン・・・三浦春馬

ミカサ・・・水原希子

アルミン・・本郷奏多

ジャン・・・三浦貴大

サシャ・・・桜庭みなみ

ハンジ・・・石原さとみ

 豪華な出演者!!

 

他にも豪華な俳優さんがたくさん出演されています!!

シキシマ・・長谷川博己

サンナギ・・松尾論

ソウダ・・・ピエール瀧

クルバ・・・國村隼

フクシ・・・渡部秀

ヒアナ・・・水崎綾女

リル・・・・武田梨奈   etc....

人気の俳優さんばかりですが、このキャラ何!?(笑)

 

マンガ(原作)を知っているからこそ、すごく引っかかってしまいます。

良くない評価をされる要因の一つかもしれません。

 

 

 

ストーリー

 実写版 進撃の巨人は、ストーリーも原作とは大きく異なります!

 

ザックリと超大型巨人が壁を破壊して、巨人たちが街に入ってくるところは同じですが、鎧の巨人は現れません。

 

鎧の巨人ありきで見ているので、すごくモヤモヤしてしまいます。

 

 

それに、ベルトルトライナーは現れません。 もちろんアニも。

 

それじゃあ、超大型巨人誰?と思ったら、ピクシス司令っぽいクルバこと國村隼さんでした!!

 

これは度肝を抜かれましたね!

 

 

それに、長谷川博己さん演じるシキシマはいわゆるリヴァイ兵長的な存在なのですが、、、、

巨人でした!!!

 

 

 

その他、大小様々な違いはあるのですが、一番びっくりしたのがちょっとエロイシーンがあります!

あんな混沌とした世界でもエロは存在していました!(笑)

 

 

 

 

最後に

作品を通じて思った感想は、ゾンビ映画見ているみたい!!

グロいシーンもたくさんあるし、仲間が一人ずつ巨人に食べられてしまったり、、

 

原作を見てから実写版を見る方が多いと思いますが、原作を全く知らずに見ることができたら、また違う感想になるかもしれません。

 

 

原作をすでに見ている方は、ツッコミどころが随所にあるので、ツッコミを入れながら見てみてはいかがでしょうか?

 

 

nichijyou.hateblo.jp

 

 

進撃の巨人は実写もアニメもAmazon Primeで見ることができます。

今なら、1か月間無料で加入することができるので、この機会に加入してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村