もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【眠れない夜に】長い夜の過ごし方! 眠くなるまで楽しんじゃいましょう!

f:id:kabutara:20201107160204j:plain

夜眠れない日ってありますよね。

 

 

 

 

仕事ですっごいミスしちゃったとか、、

 

 

 

友達とケンカしちゃったとか、、

 

 

 

 

暇すぎて昼間すっごい寝ちゃったとか。

 

 

 

 

そんなときの解決方法を私なりにご紹介します!!

 

 

 目次

 

 

 

 

 

 

寝ない!!

 眠れる方法をお探しの方、申し訳ございません!

全く存じ上げませんww

パッと思いついたのは、ドリエル飲むとかですかね。

 

 

 私が提案したいのは、寝ない!!ということです。

 無理に寝ようとするといろいろ考えてどんどん眠れなくなっちゃいますよね

なので、眠くなるまではいっそ寝ないで楽しんでみてはどうでしょうか?

 

 

 

 

 

 

眠れないときの過ごし方

眠れない眠れないとベットの中で悶々としているより、眠れない夜を楽しんじゃいましょう!!

ここからは、眠れない夜を楽しむコンテンツを3つご紹介いたします!!

 

 

 

ラジオ

f:id:kabutara:20201107160424j:plain

テレビも見なくなっているといわれている中、ラジオ??とお思いの方もいるかもしれませんが、私はラジオ 特に深夜ラジオが大好きです。

ラジオを持っていない人も多いと思いますが、スマホでラジオを聴くこともできます!

 

ラジオが聞くアプリはこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

radiko.jp

 

ラジオは、目を閉じたままでも楽しむことができ、眠れない夜にラジオはすごくおススメです!!

たくさんあるラジオ番組の中から、私がおすすめのラジオ番組をご紹介します。

 

伊集院光 深夜の馬鹿力

TBSラジオ 月曜 25:00~27:00

 

ラジオ好きなら誰もが知るキングオブラジオ!!

テレビで見る朗らかな伊集院さんとは異なる、下ネタや過激なトークが面白い番組です。中でも番組内のコーナーが面白く、私はたまにしかやらない”空脳アワー”というコーナーが大好きです。月曜から眠れない日をお過ごしの方はぜひ聞いてみてください。

 

 

爆笑問題カーボーイ

 TBSラジオ 火曜 25:00~27:00

 

爆笑問題さんがやっているラジオ番組です。

お二人のオープニングトークが面白いです!!

 

 

オードリーのオールナイトニッポン

日本放送 土曜 25:00~27:00

 

個人的に春日さんのツッコミがすごく好きです。

また、テレビとは違い、ボケまくる若林さんにもラジオならでは!

 

 

エレ片のケツビ

TBSラジオ 土曜 25:00~26:00

 

エレキコミックラーメンズ片桐仁さんがやっているラジオ。

大学時代から友人の3人のトークは唯一無二。

一番先輩の片桐さんがイジられるところも面白いです。

 

 

ちなみに、オードリーのオールナイトニッポンエレ片のコント太郎時間かぶってるじゃん!!とお思いの方もいるかもしれませんが、radikoにタイムフリー機能があるので、リアルタイムでなくても聞くことができるのです!!

 

 

こちらの記事でもおススメのラジオを紹介しています!!

nichijyou.hateblo.jp

 

nichijyou.hateblo.jp

 

 

 

 

 

読書

 

f:id:kabutara:20201107160529j:plain

眠くなるといったらこれ!(個人の感想ですw)

最近は本を読み上げてくれるオーディオブックがおすすめです。

本を読もうと思うとちょっとおっくうだったりしますが、オーディオブックだと気軽に本を読むことができます。

眠れないときの悩みも本を読んで解決できるかも?

オーディオブックは眠れないときだけでなく、通勤時間や空き時間にも利用できるのでぜひ!!

 

 

 

YouTube

f:id:kabutara:20201107160633j:plain

やはりこれは外せませんね!

私のおすすめ動画はこちらの記事で紹介しています。

 

nichijyou.hateblo.jp

 

 

 

 

 

 

まとめ

紹介してきたように深夜に楽しめる様々なコンテンツがあります。

眠れないとネガティブにとらえずに、楽しい夜を過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

それではまた!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ