もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【ラジオ】有吉弘行のサンドリ おススメのアシスタント 5選!! 太田プロの若手芸人さんが登場

僕が好きなエンタメの一つラジオ!!

ラジオはテレビやYouTUBEとは違った魅力があります。

 

f:id:kabutara:20210720194625j:plain

 

nichijyou.hateblo.jp

 

好きなラジオ番組はいくつかありますが、日曜日の夜8:00~やっている、有吉弘行のSunday Night Dreamer」(通称サンドリ)が面白いです!

 

テレビではMCをされることが多い有吉さんですが、ラジオではテレビとは異なる有吉さんに出会えます。

 

 

そんなサンドリですが、有吉さんが一人でしゃべるのではなく、月替わり太田プロ所属の芸人さんがアシスタントとして登場します。

 

 

今回は、僕が好きなアシスタントさんを5名ご紹介いたします!!

 

 

 

 

 

 

 

デンジャラス 安田和博さん

まずは、一番登場回数が多いと思われるデンジャラスの安田さんです。

通常、有吉さんのアシスタントは2名なんですが、安田さんが出演する際は安田さんのみ。

 

安田さんは有吉さんの先輩なのですが、呼び捨てで呼ばれていて、お二人の関係性も面白さの一つです。

 

また、安田さんがアシスタントの時のみのコーナー「女子」

安田さんがリスナーの方から罵詈雑言を浴びせられるスゴイコーナーです。

安田さんのツッコミが最高に面白いです。

 

 

 

タイムマシーン3号 山本浩司さん

爆笑オンエアバトルで常勝だったイメージのあるタイムマシーン3号

そのツッコミである山本さんがが面白いです!

 

オールスター感謝祭で上位入賞するなど、ラソンが得意な山本さんですが、有吉さんからマラソンをジョギングと揶揄されています!

 

また、山本さんはアシスタントとして出演するときも面白いのですが、時々電話で出演することがあります。この時がすごく面白いです!

 

 

アルコ&ピース 酒井健太さん

 アルコ&ピースの酒井さんもすごく面白いです!

 

神奈川県川崎市出身である酒井さんは、有吉さんから川崎いじりをされることもあります。

また、実家が土壁であることもいじられていて、 どちらもすごく面白いです。

 

酒井さんがアシスタントの回で一番面白いのが、有吉さんとの大食い対決!!

普段からどちらが多く食べられるかを競っているのですが、実際にスタジオで大食い対決する回がたまにあります!!

大食い対決の回はお聞き逃しなく!

 

 

 

ぐりんぴーす 落合隆治さん

 ぐりんぴーすの落合さんはサンドリを聞いて、初めて知りました。

テレビで拝見する機会が無くて、どんな方かあまり存じ上げないのですが、、、

 

なんで売れてないのか分からないくらい面白いです!!

 

落合さんはアルコ&ピースの酒井さんと一緒に出ることが多いのですが、有吉さんと酒井さんの大食い対決の実況が秀逸です!! 

 

 声も聴きやすくておススメのアシスタントさんです。

 

 

 

松崎克俊さん

 元、やさしい雨というコンビをされていた松崎さん。

2020年6月に解散して、現在はピン芸人として活動されています。

 

松崎さんはアニメや漫画、ゲームが好きで、ラジオの中ではエロいゲームについて有吉さんと 話をする事もあります。

 

エロいゲームのディティールを表現する松崎さんは、すごく面白いです!!

 

 

最後に

今回、アシスタントの方を私の独断と偏見で選んでみて思ったことは、

有吉さんがボケることが多いので、ツッコミが上手な方を選びがち!!

 

有吉弘行のsunday night dreamerは、放送局によって放送時間が異なります!

詳しくは、ホームページをご確認ください!!

audee.jp

 

音声のみで楽しむラジオは、テレワークや家事をしているときにもおススメです!!

皆さんもラジオを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

 

それではまた!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村