もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【パスタ】高崎パスタの名店! イタリアンレストラン シャンゴに行ってきました! 名物のシャンゴ風とベスビオをいただきます

高崎の意外な名物、パスタ!

その中でも有名なのが、イタリアンレストラン シャンゴです。

 

 

秘密のケンミンショーや、アド街ック天国など数多くのテレビ番組に取り上げられているので、ご存じの方も多いのではないでしょうか?

 

 

今回は、そんなパスタの名店 シャンゴに行ってきました!

 

 

 

 

 

 

 

アクセス

高崎パスタでお馴染みのシャンゴは、本店が高崎にあります。他にも群馬県内に8店舗展開しています。

 

 

東京方面から行く場合は伊勢崎店が近くておススメです。

新宿から車で2時間弱で着きます。

 

 

私も今回は伊勢崎店に行きました。

 

 

大通り沿いにある黄色い看板が目印です。

歴史を感じるデザインとロゴがステキです。

 

 

遠くから白い看板が見えてきます!



 

 

右折での入店は難しいので、裏側に回ってから入るとスムーズです。

裏側からも駐車場に入ることができます。結構広めの駐車場があります。



 

 

 

入店

イタリア風のオシャレな外観。



 

 

 

玄関マットには群馬県の公式キャラクターぐんまちゃんがお出迎えです。



人気店なので、この日も数名の方が並んでいました。

 

 

店内は、洋館をイメージしたオシャレなインテリアがたくさんあります。

 

 

 

メニュー

テーブル席に着席して、早速メニューを見ていきます。

 

 

たくさんの種類のパスタがあります。

中でも大きく掲示されているのが、名物のシャンゴ風です。

ミートソースとんかつが乗ったボリューム満点のメニューです。

f:id:kabutara:20220415181941j:image

 

 

 

まだまだパスタの種類があります。

中でも左上に大きく掲示されているベスビオはシャンゴ発祥のメニューでとても人気だそうです。

f:id:kabutara:20220415182006j:image

 

 

 

シャンゴにはお得なセットメニューもあります。

ミニサラダとドリンク付きのセットと、ハーフサイズのサラダセットが選べます。

ミニサラダとドリンクのセット(Aセット)は440円ですごくお得です。

f:id:kabutara:20220415181934j:image

今回は、2名でシャンゴ風Sサイズのミニサラダセットと、ベスビオMサイズのハーフサラダセットを注文しました!

 

 

 

 

パスタとサラダ

最初にサラダが到着しました!

 

今月のサラダ(ハーフ)はシーザーサラダでした。

半熟タマゴとベーコン、粉チーズがかかっていておいしそうです!



 

 

タマゴを崩してからいただきます!

まろやかになって、すごくおいしい!

ハーフサイズですか中々の量なので、2名で行った場合はハーフサイズでもいいかもしれません。



 

 

 

こちらは、ミニサラダです。

ちょうどいいサイズ感で、ドリンクも付くのでお得です。

味はフレンチドレッシングです。



 

 

 

 

シャンゴ風

サラダを食べ終わるころ、パスタが到着しました。

こちらがシャンゴ風です。

とんかつがあるので、Sサイズでもかなりのボリュームです!!

とんかつは揚げたてでサクサク!

分厚過ぎず程よい厚さで食べやすかったです。

 

 

 

パスタは少し太めでモチモチとした食感。

ミートソースとよく絡んですごくおいしいです!



 

 

 

 

ベスビオ

続いて、ベスビオをいただきます!

海鮮がたくさん入っていてとてもおいしそうです!

こちらはMサイズになります。



 

 

 

エビや殻付きの貝がたっぷり!!

少しピリッとするトマトソースに海鮮のうま味がしっかりと出ていてとてもおいしいです!



 

 

 

ベスビオはシャンゴ風とは違って、細めのパスタになっています。

アルデンテで茹でられていて、歯切れがよくとてもおいしいです!








最後に

群馬にはとてもおいしいパスタがありました!

また群馬に行くことがあれば、是非シャンゴに行きたいと思います。

 

 

今回はテレビでお馴染みのメニューを注文しましたが、他のメニューも食べてみたいと思います!

 

 

気軽に食べに行くには少し距離がありますが、草津温泉伊香保温泉など群馬県の名所に行くときに立ちよってみてはいかがでしょうか?

 

 

それではまた!!

 

 

 

 

↓↓↓クリックしていただけると励みになります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村