もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

新橋でランチ 台湾担仔麵でルーローハン!!

JR新橋駅汐留口から徒歩3分。

汐留シティセンターのB1Fに飲食店の並ぶフロアがあります。

その中の1つ、台湾担仔麺(タイワンターミー)に行ってきました!!

 

 

目次

 

 

 

お店へ

お店へは、駅からほぼ直結していて雨に濡れることなく行くことができます。

 

お店の外観はこちら!!

ロゴのフォントがかわいいですね。台湾の台の字がほぼ読めない💦

f:id:kabutara:20210508141706j:image

 

 

メニューがこちらです。

行ったのが土曜日でしたがランチメニューがありました!

ランチメニューってお得でいいですよね(^^) 

f:id:kabutara:20210508141715j:image

 

 

店内は中々広くて、50席ほどありました。

この日は早い時間に行ったこともあり空いていたので、4人掛けのテーブル席へ。

(2人で行きました。)

 

 

 

注文

ランチメニューから、ルーローハン (魯肉飯)のセット¥980を注文しました。

 

 

注文後、すぐに小皿でサラダが届きました。(写真撮り忘れた💦)

 

 

サラダを食べ終わるころに、ルーローハンセットが到着!!

f:id:kabutara:20210508141826j:image

スープっぽく見えているものが、店名にもなっている担仔麺(ターミー)

色々食べたい僕としては、ありがたいセットです。

 

 

ルーローハンをいただきます。

角煮そぼろの2パターンあります。

 

まずは角煮の方から。
f:id:kabutara:20210508141822j:image

柔らかくてすごくおいしいです!!

大きな角煮がゴロゴロと入っていて食べ応えがあります!!

ルーローハンには、八角?のにおいがきついものがあり、個人的にそっちのルーローハンが苦手なのですが、このルーローハンはそんなことなく僕的にすごく食べやすかったです!!

 

ちなみに、参考までに無印良品のルーローハンがちょっと苦手です。

かなり本格的なんだと思います!!

 

 

 

 

続いて、そぼろ状の方をいただきます。
f:id:kabutara:20210508141818j:image

こちらも味付けが絶妙で、すごく食べやすくおいしかったです!!

2パターンの味が楽しめるのもすごく得した気分。

 

 

その他、お皿には野菜もたくさん入っています。

また、たくあんと高菜も入っていて、日本人向けな味付けになっていると思います。

 

 

 

スープ代わりの担仔麺(ターミー)は、あっさりとした味で箸休めにちょうどよかったです。

ちなみに、ターミーの茶碗が欠けていて、ちょっと本場の台湾を感じることができました(笑)

 

 

 

最後に

今日もおいしいお昼ご飯をいただきました。

ごちそうさまでした。

 

 

コロナ禍で旅行ができない中、台湾担仔麺でちょっとした旅行気分を味わってみてはいかがでしょうか?

 

それではまた!!

 

 

↓↓↓クリックしていただけると励みになります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 PVアクセスランキング にほんブログ村