もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【散策】東京都渋谷区 穏田神社を行く。

東京都渋谷区神宮前。

渋谷駅から表参道へ向かう裏道を進むと穏田神社(おんでんじんじゃ)はあります。

渋谷駅原宿駅からそれぞれ10分ほどのところです。

f:id:kabutara:20210418111654j:image

 

 

開発の進む渋谷の中で、都会の喧騒を忘れられる緑の多い境内。

一礼をして鳥居をくぐります。

f:id:kabutara:20210418111716j:image

 

 

狛犬

笑っているように見えます!!

それに、子供の狛犬を抱きかかえています。

なんだか朗らかでいい狛犬ですね!

f:id:kabutara:20210418111732j:image

 

口を閉じている方は無表情でした!

f:id:kabutara:20210418111742j:image

 

 

こちらが本殿。

新しめでキレイな本殿です。 

f:id:kabutara:20210418111835j:image

 

 

ちなみに、すぐ横にはすごくオシャレなTRUNK(HOTEL)がありました!

f:id:kabutara:20210418112347j:image

 

穏田神社への道中は渋谷にしては人通りも少なく、オシャレなお店も点在していて散策するにはおススメです!!

 

渋谷・原宿・表参道に行く機会がある方は、是非訪れてみてはいかがでしょうか?

 

それではまた!!

 

 

 ↓↓↓クリックしていただけると励みになります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 PVアクセスランキング にほんブログ村