もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【効果絶大】ゴキブリムエンダー!! その効果と人体への影響は?

f:id:kabutara:20210828231459p:plain

多くの方を恐怖に陥れるゴキブリ!

(名前も見るのも嫌な方がいると思うので、以下はGと呼びます。)

 

虫がそれほど苦手ではない僕でも、絶対に家にいてほしくないです!!

 

実際に遭遇してしまったら、駆除するまで眠れないでしょう。

それに、物陰に隠れられたら殺虫剤や新聞紙などで退治することも難しいです。

 

最近、僕の勤める会社ではGが度々目撃されており、目撃のたびに職場はプチパニックになっています!

 

コンバットなど毒エサ系で駆除を試みていたのですが、それでもGは姿を現します。

 

そんな時出会ったのが、香川照之さんのテレビCMでお馴染み、KINCHOゴキブリムエンダー!!

f:id:kabutara:20210828180744j:image

部屋にスプレーしておくだけで、Gがいなくなるという画期的な商品です!!

バルサなどは、部屋にスプレーするとなると中々手間がかかってしまいますが、ゴキブリムエンダーは部屋にいながらスプレーできます!!

 

これは簡単!!ということで、職場でも利用してみました!

 

 

効果

金曜日の仕事終わりに部屋の四隅にスプレーして、翌月曜日に会社に来てみると、、、

Gの死がいが!!

 

会社の外にも屋外に脱出を図ったものと思われるGの死がいがいくつかありました。。

週初めからパニック状態の朝となりました(笑)

 

ですが、ムエンダーの効き目があったことは一目瞭然!!

そこからはGが寄り付かないように、金曜日にはムエンダーをスプレーして帰るようになりました。

 

このまま続けていれば、いなくなる日も近そうです!

 

 

人体への影響は?

Gが駆除できるのは素晴らしいのですが、あんなに生命力の強いGが死ぬほどの成分、人間が吸ってて大丈夫?と考えるようになりました。

 

ムエンダーの成分表を見てみると、、、

f:id:kabutara:20210828224938j:plain

ピレスロイド香料エタノールLPGと4つの成分しか入っていないことがわかりました。

 

そのうち、香料エタノール問題なし。

また、LPGLPガスのことで、スプレーを噴射するためにプロパンガスが入っています。

LPGは、他のスプレーにも当然入っているものなので、問題ありません。

 

 

よくわからないのが、ピレスロイド

ということで調べてみると、殺虫菊に含まれる成分で、蚊取り線香や農薬としても利用されるものとのこと!

人体を含め、哺乳類鳥類に対し、安全性の高い成分であることがわかりました!

ペットを飼っている人も安心して利用できますね!

 

※それでも直接目や口に入ってしまった場合はお医者さんへ!!

 参考:ピレスロイド - Wikipedia

 

 

最後に

G駆除においてまさに次世代型が登場しました!!

またムエンダーは、ハエにも効果があるので、一石三鳥の優れものです!!

 

Gに悩まされている方、まだ見ぬGにおびえる方は、一度ムエンダーを利用してみてはいかがでしょうか?

 

それではまた!

 

 

 

↓↓↓クリックしていただけると励みになります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村