もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【旅行飯】ロンギングハウスに泊まったらワイン酒場。で晩御飯がおすすめ! こだわりの野菜を使ったおいしいイタリアンが敷地内で食べられる 


軽井沢にある洋館のようなホテル ロンギングハウス

 

こちらのホテルは露天風呂があったり、レストランがあったり、とても雰囲気の良いホテルです。

 

ロンギングハウスの敷地内には素泊まりの方も利用できる、居酒屋(バル)が併設されています

 

今回はロンギングハウス内にあるバル ワイン酒場。についてご紹介いたします。

 

 

 

 

 

 

施設紹介

f:id:kabutara:20221213171247j:image

先にも書いた通り、ワイン酒場。はロンギングハウスの敷地内にあります。

 

フロントからはほぼ室内からで移動できるため、雨が降っていても濡れずに行くことができます。

 

私が宿泊していた棟からは少し離れていましたが、それでも1分ほどで行くことができました。

 

 

f:id:kabutara:20221213171241j:image

赤い扉があるのでわかりやすいです。

 

ロンギングハウス同様に、雰囲気がとてもおしゃれ。

 

私は事前に予約をしていたため、お店に入ると、店員さんが席まで案内してくれました。

 

乳幼児を連れていることを伝えていたため、静かな2階の席に案内していただきました。

ほかにもお子さんずれの方が2階席にいらっしゃったので、こちらとしても子供が泣いてもあまり気にせず過ごすことができました。

 

 

 

こだわり野菜を使った料理とおいしいお肉

席に着くと、QRコードを読み取るように案内されました。

 

感染対策からなのか、自分のスマホを利用して注文するシステムのようです。

 

お食事に行かれる方は、スマホをご持参した方がよさそうです。(もしかしたら別の注文方法もあるかもしれません)

 

 

 

地ビールで乾杯

まずは軽井沢の地ビール 【THE軽井沢ビール】 をいただきました!

f:id:kabutara:20221213171302j:image

とてもおいしいビールでした。

口当たりがやさしく、さわやかで飲みやすいビールです。

 

麦芽やホップ、水など洗練された原材料で作られています。

 

ネットでも購入できるみたいなので、気になる方はお試しあれ!

 

 

 

 

バーニャカウダ

続いて、おいしい野菜が味わえるバーニャカウダを注文。

f:id:kabutara:20221213171244j:image

オーソドックスなアンチョビのソース以外にも信州みそを使った甘じょっぱいソースもありました。

 

どちらのソースもおいしいのですが、何より野菜がフレッシュでおいしい!!

 

私が行ったときは根菜がメインでしたが、みずみずしくて歯ごたえもよくておいしかったです。

 

 

 

アヒージョ

こちらは信州産キノコのアヒージョです。
f:id:kabutara:20221213171255j:image

キノコがどっさり入っていて結構ボリュームがあります。

 

肉厚のしいたけはジューシーでおいしい。舞茸も風味が良いです。

 

そのほかのキノコも、ニンニクのきいたオリーブオイルがよく絡んでとてもおいしいです。

 

 

 

お酒がすすむ一品ですね!

 

 

アヒージョと一緒に食べるべく、別売りのバゲットを注文しました。

f:id:kabutara:20221213171259j:image

オリーブオイルの染みたバゲットのおいしさときたらないですね!

 

 

なすのミートグラタン

こちらは茄子のミートグラタンです。
f:id:kabutara:20221213171251j:image

チーズとなす、トマトとひき肉のシンプルなグラタンだけど、とてもおいしかったです。

 

ワインに合わせたくなるおいしいグラタン。

 

 

蓼科牛のランイチ

そして本日のメインとして注文した蓼科牛のランイチ

今回は150gを注文しました。

f:id:kabutara:20221213171305j:image

とても柔らかくてめちゃくちゃおいしいお肉です。

 

味付けは塩コショウで、お好みで粒マスタードやオニオンチップを乗せていただくのですが、お肉がおいしいから凝ったソースとかなくても全然OKでした。

 

プチ贅沢で至福のお味でした。

 

メニュー名のランイチとは!?と思いましたが、お肉の部位の名前みたいです。

 

 

 

最後に

美味しいディナーをいただきました。ごちそうさまでした。

 

どのメニューもおいしくて、行って大正解でした!!

 

 

ロンギングハウスが軽井沢駅から少し離れたところにあるため、晩ご飯を食べに行くにはタクシーか近隣の飲食店まで徒歩で向かわなくてはならないため、敷地内にあるのはとてもいいです!

お部屋も近いので、気兼ねなく飲食できるのもいいところ。

 

 

懸念があるとするなら、お値段が観光地価格なのか少しお高め

また、私の場合は乳幼児を連れていたため、おむつを替えに部屋まで戻る必要があったのは少し大変でした。

 

 

それでも、おいしくて大満足な晩ご飯となりました!

 

ちなみに今回私が予約した宿泊したプランでは、ワイン酒場の食事券がついていたため、かなり安く食事をいただくことができました。

 

 

ロンギングハウスの記事はこちらをご覧ください。

nichijyou.hateblo.jp

 

 

 

それではまた!!

 

 

 

 

↓↓↓クリックしていただけると励みになります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村