もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【Fire TV Stick】Prime Videoがぐるぐるして見られない!! すぐにできる対処法をご紹介 Amazon primeの困りごと

f:id:kabutara:20230129003147j:image

Amazonprime videoを見ようとしたら、画面がぐるぐる回って見れない!!なんてことありませんか?

 

 

しばらく待つとタイムアウトになって映像まで辿り着かずに困ることがあると思います。

 

 

そんな時に試して欲しい気軽にできる対処法をご紹介いたします。

 

 

 

 

ネット環境の確認

まずは、ネットの環境を確認してみましょう。

 

Fire TV stickを利用してテレビでprime videoを見ている方は、youtubeなど他のアプリが正常に見れるかどうかを調べてみます

 

youtubeも同じように見れない状況であれば、ネットに問題がある可能性が高いです。

 

その場合は、wifiルーターなどを確認しましょう。

 

 

私は古いルーターを使っていたために頻繁に回線が途切れることがありました。

 

頻繁に回線が切れるようでしたら、新しいルーターやいっそネット回線の契約変更をしてみるのもいいかもしれません。

 

 

 

基本工事費が実質無料で安くて速い光回線【GMOとくとくBB光】

 

もしも、youtubeなど他のアプリが正常に起動している場合は、ほかに理由がありそうです。

 

 

 

Fire stick TVの再起動

wifiの環境に問題がなければ、一度Fire TVの再起動をしてみてはいかがでしょうか。

 

再起動の方法はとっても簡単です。

 

 

 

①まずはホーム画面から設定→マイFire TVを選びます。

 

 

 

②マイfire TVから再起動を押すと再起動されますので、改めて見たい動画を見てみてください。

 

 

この二手間だけです!

 

私はこの方法ですんなり動画が再生できました。

再起動の万能さすごいです。

 

 

最後に

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

普段利用しているprime videoが見れなくなると、不便ですよね。

 

まずは簡単にできる対処法を試していただいて、それでもダメならカスタマーサポートなどに問い合わせをするなど対応しましょう。

 

 

ノンストレスな動画ライフを!!

 

 

それではまた!!

 

 

 

↓↓↓クリックしていただけると励みになります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村