もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【風景】旅行に 休憩に 赤城高原サービスエリアは憩いの空間。。 チャーシューにこだわったラーメンも!!

f:id:kabutara:20230505092530j:image

関越自動車道群馬県から新潟県へ向かう途中にある人気のサービスエリア

赤城高原

(写真の文字切れてる💦)

 

 

東京方面から向かうと約3時間のところにあり、休憩や昼食で利用する方も多く訪れる人気のサービスエリアです。

 

 

このサービスエリアは魅力がいっぱい!

 

 

今回は赤城高原サービスエリアをご紹介いたします。

 

 

 

 

 

 

赤城高原の景色

f:id:kabutara:20230505092537j:image

赤城高原は名前の通り、高原でとてもキレイな風景を見ることができます。

 

360°に山々が見えます。

空気もおいしくてとても清々しいです。

 

 

休憩だけでなく、風景を楽しみにピクニック気分で行くのもオススメです

 

見晴らしのいいベンチなどが用意されているので、時間を忘れてゆっくりすることができます。

 

 

 

サービスエリアのゆるキャラ
f:id:kabutara:20230505092539j:image

赤城高原サービスエリアにはゆるキャラがいます。

その名も、からっ風ブー次郎

 

 

群馬名物のからっ風が名前についたキャラクターです。

かわいいキャラクターだなと思って見ていると、壮絶の生い立ちがあることが分かりました。

 

 

f:id:kabutara:20230513164202j:image

養豚場のトラックから運よく逃げ出した豚のキャラクターだったのです!!

 

 

ゆるキャラというには壮絶すぎるバックボーンですね。

 

 

 

 

美味しいラーメン

赤城高原サービスエリアには、ゆっくりご飯が食べられる食堂があります。

 

お蕎麦や丼ものなどいろいろな種類が食べられるのですが、私のおすすめはラーメン

 

 

 

中でも、ブー次郎ラーメン 920円がおすすめです。
f:id:kabutara:20230505092528j:image

こちらがブー次郎ラーメン(しょうゆ)です。

 

シンプルな醤油ラーメンに大きなチャーシューがのった贅沢なラーメンです。

 

 


f:id:kabutara:20230505092534j:image

ラーメンの海苔にはブー次郎がプリントされていてかわいいです。

 

今回のプリントはおならをしているバージョンでした(笑)

 

 

 


f:id:kabutara:20230505092542j:image

麺は中太でとても本格的!

 

ツルツルとのどごしがよくて、おいしい麺です。

 

 

スープはあっさりしていて、昔ながらの中華そばといった感じで何度でも食べたくなる味わいです。

 

 


f:id:kabutara:20230505092545j:image

そして魅力的なのが、このチャーシュー!!

 

厚めに切られたチャーシューが3枚ほど入っています。

 

持ち上げるのが困難なほど柔らかく煮込まれたチャーシューはトロトロでとてもおいしい!!

サービスエリアで食べるチャーシューのクオリティではないです。

 

 

ブー次郎の生い立ちを見たため、食べ物に最大限の感謝をしながら感慨深く完食させていただきました。

 

 

 

 

最後に

赤城高原サービスエリアは、風景もよくラーメンもおいしい憩いの場でした。

 

旅行の休憩だけでなく、サービスエリアを目指して行くのもおすすめな魅力あふれる場所でした。

 

そしてラーメンのチャーシューは絶品です!

 

 

 

ゆるキャラブー次郎のおかげで、普段何気なく食べてる食事にも感謝しようと、このサービスエリアで再認識することができたのもいい点でした。

 

日々感謝して生きていこう。

 

 

それではまた!!

 

 

 

↓↓↓クリックしていただけると励みになります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村