もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【ランチ】新潟寺泊で洋食が楽しめるオシャレなお店 Cafe Winds&Banana Winds 日本一のかにパスタで有名なイタリアン

※寺泊から見える日本海佐渡島です。

 

新潟県の観光地の一つ、寺泊

市場が立ち並ぶ市場通り、通称魚のアメ横が有名です。

 

寺泊でランチというと、お刺身をはじめとする海鮮をイメージする方も多いと思いますが、イタリアンなど洋食のお店も多くあります!

 

 

今回は、寺泊にある洋食店 Cafe Winds&Banana Winds をご紹介いたします!

 

 

 

 

 

アクセス

f:id:kabutara:20220515161533j:image

Cafe Windsは寺泊の市場通りからは少し離れた野積というエリアにあります。

魚のアメ横から車で約5分の所にお店はあります!

 

 

お店の前には大きな蟹のオブジェがあります!

f:id:kabutara:20220515161536j:image

 

 

また、日本海をバックに撮影スポットとしても良い鐘もあります!

食事以外でも楽しむことができる、エンターテイメント性の高いお店です。
f:id:kabutara:20220515161527j:image

 

 

 

 

お店へ

お店に到着すると多くの方が並んでいました!

人気店のため、1時間ほどの待ち時間がありました💦

 

私は、この時間を利用して魚のアメ横に買い物に行きました!

nichijyou.hateblo.jp

寺泊は道路が渋滞することがあるので注意が必要ですが、待ち時間を有効活用することができるのでおススメです。

 

 

待ち時間になったのでお店に向かうと、景色のいい席を案内していただきました。

日本海が一望でき、遠くには佐渡島が見えています!
f:id:kabutara:20220515161539j:image

 

 

 

 

メニュー

Cafe Windsはパスタやカレー、ドリアにスイーツといろいろな種類のメニューがあります!

中でも人気なのはかにパスタ!!

 

メニューにも大きく取り上げられています。

また、市場通りが近いからか、シーフードを使ったメニューがたくさんあります。

f:id:kabutara:20220515162806j:image

 

 

メニューには他にもパスタやサラダ、蒸しガキ・生ガキもあります。

f:id:kabutara:20220623215458j:image

 

 

こちらがスイーツメニューです。

パフェやパンケーキなどオシャレなスイーツがたくさんあります!

カフェとして、コーヒーとスイーツで楽しむ方も多くいらっしゃいます。

コーヒーをはじめ、ドリンクメニューも多いです。

アルコールのメニューも豊富で、ディナーにも重宝されます!

f:id:kabutara:20220515162810j:image

 

 

 

食事

 

今回は、かにパスタのミニサラダとドリンクセットと、生ガキと、カプリチョーザ(ミックスピザ)を2名で注文しました。

 

まずは、ミニサラダが到着。

 

 

ゆで卵が乗っていて、サイズもちょうどいいです。

ドレッシングもおいしいです。

 

 

 

車で来店していたので、ノンアルコールビールをいただきます。

こちらではサッポロのノンアルコールビールでした。

 

 

 

続いて、生ガキをいただきます!

 

 

タバスコならぬレモスコとポン酢をかけていただきます。

大ぶりのカキは濃厚でとてもおいしかったです。

レモスコは酸味と辛味がちょうどよく、カキ以外にもかけてみたいと思いました。

 

 

 

 

 

続いてカプリチョーザをいただきます。

ブロッコリーやベーコンなど具がたくさん乗っていてとてもおいしいです!

 

 

 

そして、かにパスタをいただきます!

贅沢にカニの身が半身分乗っています。

カニクリームパスタを食べながら、カニの身も味わうことができます。

名物だけあってとてもおいしかったです!

カニが半身入って、税込み1,400円はお得だと思います。

 

 

最後に

寺泊でおいしいイタリアンを食べることができました!

ごちそうさまでした。

 

オシャレで、景色のいい空間での食事は単純な料理の味以上に味わい深いと思いました。

こちらのお店は宿泊もできます!特別な日を過ごすのにもおススメのお店です。

www.banana-winds.com

 

 

 

寺泊へ訪れた際は、お刺身も良いですが、イタリアンもいいかもしれません!

 

 

それではまた!

 

 

 

↓↓↓クリックしていただけると励みになります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村